秋の大人ナチュラルコーデ♪ 50代ファッショニスタ・あっこたんさんのおしゃれスナップ4選!

最終更新日: 2019/10/07 by kaori

50代の女性から絶大な支持を集めるあっこたんさん。ナチュラルなムードの中にひとさじの遊び心を加えたスタイリングに定評があるファッショニスタです。

あっこたんさんのスナップを参考にすれば、悩ましい秋のアラフィフコーデもスタイリングを考えるのが楽しくなるはず! おしゃれな着こなしを厳選してまとめたので、ぜひチェックしてみてくださいね。

ドット柄ブラウスは秋カラーで落ち着きを持たせる

大人女性が敬遠しがちな柄物アイテムの中でも、特にハードルが高いドット柄。そんな着こなすのに抵抗があるドット柄アイテムも、あっこたんさんは難なくアラフィフコーデに取り入れています。

スタイリングのポイントは、ドット柄ブラウス・ロングスカートともに秋らしい色味をチョイスしていること。カラーを落ち着かせることで、ドット柄のポップな印象をクラシカルな雰囲気にシフトできますよ。どこかレトロっぽさも漂っているためトレンド感もばっちりですね!

一枚は持っておきたい、ベーシックな深みカラーのシャツ

着回しコーデに欠かせないシンプルデザインのシャツ。秋はこっくりとした深みのあるカラーをチョイスして、季節感も取り入れたスタイリングに仕上げてみませんか?

ブラウンとネイビーは落ち着きがある色同士のため相性が良く、さりげなくきちんと感をアピールできるのがポイント。ベーシックなアイテム同士の着こなしには、目を引くロゴデザインのバッグでメリハリを持たせるのがおすすめです。

さらっと羽織れるライトアウターは、カラー選びで個性を演出

秋に重宝するライトアウターも、周りと被りにくいカラーで差をつけるのがあっこたんさん流。さっと羽織りやすいコートに鮮やかなブルーカラーをチョイスして、爽やかな秋コーデを完成させています。

インナーなど合わせるアイテムもブルーとホワイトの2色に抑え、とことん潔く仕上げた技は即真似したいですね。秋は暗い色味のお洋服に寄りがちなので、一点明るいカラーアイテムを手持ちに用意しておけば脱マンネリにも役立ちますよ。

ボーダートップスで楽しむこなれカジュアル

あっこたんさんの手にかかれば、定番のボーダートップスもワンランク上の着こなしに。ボーダートップスにベストを重ねて、秋の始まりにぴったりなレイヤードコーデを完成させています。

ベストとボトムスの色味を揃えることで、セットアップ風のスタイリングを楽しむのもいいですね。足元からちらりと覗くレッドのソックスがアクセントになり、服装全体のおしゃれ度がグッと高まっています。

The following two tabs change content below.
leeeaaa2525

leeeaaa2525

アパレル販売員の経験を経て、webライター業界へ。会う人・行く場所・なりたい自分に合わせたコーディネートを組むのが好きです。毎日が少し楽しくなるような記事をお届けします。