本当に使える秋靴が知りたい! ファッショニスタが選んだ優秀アイテムを大公開します♪

最終更新日: 2019/10/21 by kaori

少しずつ肌寒さが気になり始め、いよいよ秋を感じられる季節がやってきました。秋服のお買い物を済ませたなら、買い足しアイテムとして秋靴に注目してみませんか?

せっかく新調するなら、長く愛用できて合わせやすいシューズを選びたいもの。そこで今回は、#CBKモデルがGETした秋靴4選をおしゃれな秋コーデと共にご紹介します♪

ブラウンカラーのパンプスで楽しむ旬の着こなし

昨年に引き続き、今季もこっくりとしたブラウンカラーが大人気! 深みのある色味が秋らしさを感じさせてくれると注目を集めています。トップスとスカートを共にブラウンで統一したら、さらにブラウンのパンプスでワンカラーコーデに仕上げてみましょう。

ブラウンは野暮ったさが気になるカラーの一つですが、ウエストベルトによってメリハリが生まれてすっきりとしたシルエットに。コーデのアクセント&防寒対策として活躍するホワイトのデニムジャケットもポイントです♪

個性派バレエシューズで差をつける

印象的なフリルのロングスカートが目に引くフェミニンコーデに、レオパード柄のバレエシューズをプラス。被りにくい柄物パンプスは一点投入するだけで周りに差をつけられるのでおすすめです。

ブラウンのカーディガンやベージュのスカートとレオパード柄の色味が合っているので、個性的なアイテムを使っていても統一感がありますね。ブラックのバッグで全体を引き締めるテクニックも必見です!

オールシーズン使えるローカットスニーカー

秋の買い足しアイテムとしてローカットのスニーカーをGETしておくと、季節を問わず使えるので重宝すること間違いなし。中でもベーシックなモノトーン配色は、合わせやすいのでおすすめです。

せっかくスニーカーを取り入れるなら、フェミニン×カジュアルのテイストMIXコーデを楽しんで。縦のシルエットがきれいなタイトスカートにプラスするだけで大人可愛い着こなしが完成しますよ。

オンオフ両立! 秋らしさが漂うブラックのローファー

休日にもオフィスにも使える秋靴をお探しなら、断然ブラックのローファーがおすすめ。きちんと感のあるローファーはオフコーデのハズしアイテムになるほか、通勤スタイルにもしっくりマッチします。

特にテーラードジャケットとの相性は抜群で、ボトムスを変えるだけで様々なオフィスコーデが楽しめますよ。少しカジュアル感のあるコーデュロイパンツも、ジャケット×ローファーによってかっちりとした印象に仕上がっていますね。

The following two tabs change content below.
leeeaaa2525

leeeaaa2525

アパレル販売員の経験を経て、webライター業界へ。会う人・行く場所・なりたい自分に合わせたコーディネートを組むのが好きです。毎日が少し楽しくなるような記事をお届けします。