トレンドアイテムでほっそり見せる♡ 秋冬に頼りたい、今年流の着やせテクニック

最終更新日: 2019/11/18 by watabe

「どんなにトレンドでも太って見える服は着たくない!」と、年齢とともに体の悩みも増えてくる大人女子。今回は、そんな大人女子の体型をほっそり見せてくれるアイテム&着こなしをご紹介します! “気になる”を上手にカバーして、あなたらしい秋冬トレンドコーデを楽しみましょう!

※記事中のモデルさんはスタイルの良い方ばかりですが、一般的なテクニックとして参考にして頂けると幸いです。

丸顔さん必見! 「ゆるタートルネックニット&大きめイヤリング」で小顔見え♡

丸顔さんの中には、「タートルネックは顔の輪郭が目立ちやすくなる気がする……」といった悩みをお持ちの方も多いもの。でもゆるタートルネックニットをチョイスすれば、悩みは一挙解決! 首まわりがゆったりしていて、フェイスラインをカバーしてくれるゆるタートルネックニットなら、頑張ってる感なく小顔見せが可能です。

またこちらのスナップのように、大きめのピアスやイヤリングを着けるのもおすすめ。女らしさを引き立たせつつ、大ぶりサイズとの対比でさらに小顔効果を狙って♡

「ニットカーディガン」はウエストと腰まわりが隠れる丈感がベスト!

今季トレンドのニットカーディガンはもこもこと肉厚で、すっきり見えとは縁遠い印象。しかしそのボリューム感が体が華奢に見せ、着やせを狙えます! 大人女子の気になるウエストラインやヒップラインをカバーしつつ、女性らしい旬のスタイルに。

「センタープレス入りテーパードパンツ」で作る大人の美脚コーデ♡

脚のラインをカバーしてくれる絶妙なシルエットのテーパードパンツ。さらにパンツのセンタープレスがIラインを強調して、すらりと脚を長く見せてくれます。肩の丸みやウエストまわりを自然にカバーしてくれる落ち感のあるニットを選べば、着やせ効果も抜群。

「ワントーンコーデ」は明度に変化をつけて引き締めるのがコツ!

ワントーンコーデはトレンドですが、上下ともに全く同じカラーだと、ぼんやりとした印象で着太りして見える危険が……。そこでトップスとボトムスで明度に変化をつけるのがポイントです! 上下、体型の気になる方に暗めカラーを選んで、着やせさせたい部分から引き締まった印象に♪
さらにこちらのスナップのように、ウエストマーク入りのニットでメリハリをつければ、スタイルアップ効果とおしゃれ度アップが両方狙えます♡

アウターを濃くして引き締める! 目の錯覚で着やせ見え♡

ブラックは着やせ色ですが、全身ブラックのワントーンにしてしまうと重たい印象になってしまいます。そこで意識したいポイントは「外側を暗い色、内側を明るい色」にすること。
スナップのように、ブラックコートの下はホワイトトップス、グレーパンツのような明るい色のアイテムを合わせるのがベストです。明暗対比で視線が内側に集中し、ブラックの引き締め効果を最大限生かした仕上がりに。ひと回り細く見える目の錯覚を利用しましょう!

濃色同士をかけ合わせた、引き締め効果&旬度満点のスタイル♡

ブラウンニットとカーキ&ブラックのバイカラースカートが、秋冬らしい色使いのこちらのスタイル。濃色同士で引き締め効果を狙いつつ、色相で軽やかさを出すのがスッキリ見えのポイントです。落ち着いたブラウンとカーキは相性が良く、着やせと同時に旬度満点の着こなしに♡

The following two tabs change content below.
ぽんぽんた

ぽんぽんた

美容専門学校卒業。メイク、ネイル、エステ、ヘアアレンジ、ファッションなど女性を綺麗にする基礎をトータルで学びました。現在、2人の息子の育児に奮闘するママでありながらもファッション、ヘアアレンジなど、女性であることも楽しんでいます!