よく晴れた日は紅葉を見に遠出しよう! 紅葉の景色によく馴染むリラックスコーデ

最終更新日: 2019/11/15 by kaori

そろそろ各地の山や木々が美しく彩られる紅葉のシーズン! 気になる紅葉スポットへはもちろん、紅葉が楽しめる人気の観光地へもお出かけしてみましょう。SNS映えも抜群のはずだから、遠出ならではのリラックス感はありつつもオシャレを忘れないコーデで、気分も盛り上げてみて!

フェミニン派は軽やかなロングワンピースがGOOD!

きちんとフェミニンなコーデが叶う、ネイビーのフラワーワンピースは遠出するのにも便利な実はリラックス度の高いアイテム! 少し明るめのブルーロングニットカーデをさらっと羽織れば、紅葉に映える品の良さを感じるコーデが完成します。

とにかく防寒派はボアコートを!

山を目指してお出かけなら、防寒対策は必須! 今シーズン注目の集まるボア素材のロングコートをメインにコーデを考えてみましょう。モコモコとした可愛さと暖かさ、そして着心地の良さが揃った冬の最強アイテムです! インナーにはホワイトのロゴカットソーなど、アクセントになるアイテムを投入してみるのもおすすめ。

楽ちんだけれど上品さのあるリブタイトスカート!

ビッグシルエットが今季らしいホワイトのプルオーバーには、ベージュのリブロングタイトスカートを合わせて、ボトムをすっきり見せるのがバランスが良くて◎。カジュアルコーデだけれどタイトスカートを投入することでキレイめに見せられるから、デートにもピッタリです。締め付けが少ないから遠出も楽ちんなはず!

紅葉を背景に写真を撮るならオールホワイトコーデも◎

赤やオレンジが美しい紅葉をバックに写真を撮りたいなら、今シーズントレンドのホワイトワントーンで紅葉に映えるようなコーデに仕上げてみるのもおすすめです! アウターはホワイトのボアコートを選べば可愛さも感じる旬スタイルに。ミニバッグやコートのポイントで効かせたカーキが、さりげないアクセントになってくれます。

The following two tabs change content below.
bossa

bossa

学生時代から女性誌のライターアシスタントを数年、その後男性情報誌を手掛ける出版社で広告記事作成などに携わる。現在はファッションメディアを中心としたフリーライターとして活動中。