仕事始めこそおしゃれに決めたい! #CBKモデルのオフィスコーデを大特集♪

最終更新日: 2019/12/05 by kaori

年末年始のお休みが終わって、いよいよ新年最初のお仕事始めの日。新しい一年を象徴するように晴れやかな気持ちで臨みたい仕事始めは、立派な冬のイベントの一つですよね。

今回は、そんな特別な仕事始めにふさわしいオフィスコーデを4つご紹介します♪ #CBKモデルの着こなしの中から、おしゃれな通勤スタイルのヒントを探してみてくださいね。

【仕事始め×オフィスコーデ】気分が上がるピンクカラーを取り入れて

新年最初の仕事始めの日は、気分も明るく出勤したいもの。スタイリングの中にピンクカラーのアイテムを取り入れて、気分の上がるコーディネートを楽しんでみませんか?

ピンクのプリーツスカートは華やかなだけでなく、スッと伸びる縦のラインが脚をきれいに見せてくれる効果も♪ その他のアイテムは、ブラックやグレーでオフィスらしい落ち着きを持たせましょう。リッチなファーバッグは季節感も抜群ですね。

【仕事始め×オフィスコーデ】上品な配色使いでおしゃれ上級者に

仕事始めのオフィスコーデには、人とは違う配色使いで周りに差をつけてみるのもおすすめ。ホワイト〜ブラウンのグラデーションカラーを上手に取り入れて、おしゃれ上級者のスタイリングを完成させましょう。

首回りをすっぽりと包み込むタートルネックニットは、朝の通勤の寒さ対策にもぴったりですね。タートルネックの首詰まり感が気になるなら、ヘアをアップスタイルにセットして顔まわりをすっきりさせるとバランスが取れますよ。

【仕事始め×オフィスコーデ】ストールを忍ばせて防寒とおしゃれを両立

冬も半ばでオフィスコーデにマンネリを出てくる仕事始めの時期は、小物使いで気分を変えてみましょう。全体をシンプルにまとめたいつもの通勤ファッションも、目を引くチェック柄のストールをプラスするだけでイメージをチェンジできますよ。

レッドのチェック柄の幼さを解消する鍵は、ストールの巻き方にあります。首にぐるぐると巻くのではなく首からラフに垂らすスタイリングによって、オフィスにマッチする大人っぽさが漂っていますよね。

【仕事始め×オフィスコーデ】真冬の寒さ対策にはダウンジャケットが正解

冬本番の寒さが押し寄せる仕事始めシーズンのオフィスコーデには、防寒性が高いダウンジャケットが頼れる味方になってくれます。カジュアルな印象の強いダウンジャケットですが、ベーシックなカラーとデザインを選べば通勤スタイルにもきちんと馴染みますよ。

シンプルなブラックのダウンジャケットのボトムスには、深みのあるブルーのプリーツスカートが好相性。上品なケーブル編みのグレーニットとも相まって、きれいめテイストのスタイリングが完成していますね!

The following two tabs change content below.
leeeaaa2525

leeeaaa2525

アパレル販売員の経験を経て、webライター業界へ。会う人・行く場所・なりたい自分に合わせたコーディネートを組むのが好きです。毎日が少し楽しくなるような記事をお届けします。