寒い日もオシャレにあったかく♡ 冬ファッションをグレードアップしてくれる帽子4選♪

最終更新日: 2019/12/12 by watabe

日に日に寒さが深まる今日この頃、毎日のコーデにお悩みの方も多いのではないでしょうか。気温の低い日が続くと、つい防寒重視になってしまうもの。そんなときにはあったかくてオシャレも楽しめる帽子を取り入れて、コーデをグレードアップしちゃいましょう!
そこで今回は、今年の冬にピッタリの帽子をご紹介します。ぜひお気に入りのアイテムを見つけて、おしゃれを楽しんでくださいね♪

冬といえばやっぱりニット帽!

寒くなると被りたくなるのが「ニット帽」! 流行に左右されることなく、あらゆるテイストと合うことから、すっかり寒い季節の定番アイテムとなりました。
ヘアアレンジをする際は、ニット帽をちょっぴり浅めにかぶり、サイドの髪を出すと女性らしい印象に。スウェットやデニムのコーデにプラスするとカジュアル感が引き立ち、よりおしゃれに決まります♪

フライトキャップで今年らしいスタイルに

ボリューミーなシルエットが印象的な「フライトキャップ」。メンズライクな服とはもちろん、ワンピースとのMIXコーデなら、より今年らしいスタイルを楽しめます♪ 個性的なデザインですが、全体のカラーを統一させることで自然に馴染み、トライのハードルもグッと下がるはず。

後ろ姿までかわいいバックリボンキャップ

スポーティーな印象が強いキャップは、今季バックリボンデザインで大人可愛く♪ カジュアルなデニムパンツからワンピースなど女性らしいアイテムまで相性抜群なので、着こなしの幅は無限大! 今季は後ろ姿からさりげなく可愛げを演出してみませんか?

どんなファッションにも馴染む、ブラックカラーのベレー帽

コロンとしたフォルムが可愛い「ベレー帽」。カラー展開が豊富で、スタイリングの雰囲気に合わせて選ぶのも楽しみ方の一つです。中でもベーシックなブラックはシックな印象に決まりやすく、きれいめな大人女子コーデにも使えますよ♪

The following two tabs change content below.
shino0928

shino0928

レディースファッションの通販会社での勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中です。 シンプルだけどこだわりを感じるものにグッときます。 趣味は書店と動物園と神社仏閣巡りです。