最旬♡ 「チェック柄」を今年っぽくアップデートしよう!【2020冬コーデ】

男女問わず人気の柄といえば「チェック柄」♡ シンプルスタイルのアクセントに、コーデの主役にと、さまざまな着こなしが叶います。特に冬場はシーズンムードを盛り上げてくれることもあり、取り入れている方は多いのではないでしょうか?
そこで今回はチェック柄アイテムを取り入れた、最旬の大人かわいいカジュアルコーデをご紹介します。定番のチェック柄を今年っぽくアップデートしましょう!

「チェック柄ボトムス」でクラシカルな装いに

定番のチェック柄ボトムスは、トレンド真っ只中のベージュやブラウンのアイテムと合わせると今年っぽい着こなしが叶います。さらにおしゃれ感を上げるなら、スナップのようにブラックのローファーやレースアップシューズなどトラッドな小物をプラスするのがおすすめ。クラシカルな印象も兼ね備えた旬の大人コーデが完成します。

超優秀♡ 「チェック柄ストール」で幅広い着こなしが叶う

防寒性とおしゃれさを備えた冬の定番アイテム「チェック柄ストール」。首に巻いてかわいらしい着こなしに、羽織にしてエレガントな装いにと、シンプルスタイルをさまざまな表情に転換してくれます。暖かくて簡単にこなれ見えが叶う上、流行に左右されない小物であるのも魅力。
チェックのカラーを変えるとコーデの雰囲気もガラッと変わるので、今季は色違いで複数枚ゲットしてみてはいかがでしょうか?

「チェック柄コート」でシックに大人っぽく♡

大ぶりのチェック柄でも、トーンを抑えればシックで大人っぽい雰囲気が叶います。コートの中はシンプルにまとめて、落ち着き溢れるクールな女性を演出しましょう。ビッグシルエットのコートなら今っぽく、この冬活躍すること間違いなし♡

「ギンガムチェックスカート」で大人の華やかスタイル

主役級の存在感を放つギンガムチェックスカート。シンプルなアイテムと合わせれば、パッと明るく華やかな着こなしに仕上がります。
幼く見えがちな分、ロング丈や女性らしいシルエットのタイトスカートを選ぶのがポイント。かわいくなりすぎず、大人っぽい旬のカジュアルスタイルが完成します。

The following two tabs change content below.
ぽんぽんた

ぽんぽんた

美容専門学校卒業。メイク、ネイル、エステ、ヘアアレンジ、ファッションなど女性を綺麗にする基礎をトータルで学びました。現在、2人の息子の育児に奮闘するママでありながらもファッション、ヘアアレンジなど、女性であることも楽しんでいます!