セールでニットを買うなら「春も使える」が合言葉! 買いの厳選5デザイン♪

最終更新日: 2020/01/14 by watabe

冬セールで「ニット」を買い足したい。だけどすぐ着られなくなるなら買うのをやめておこうかな……、そんな葛藤をしていませんか?

プライスダウンでニットを買うなら、春先に着られるものを選ぶのがおすすめです! すぐ着られなくなる心配もなし、さらにアウターなしで着ることを想定し、1枚でサマになるものが狙い目です。

でも「それってどんなニットなの?」と思いますよね。そこでこの記事では、冬セールで狙いたい、春もたっぷり着られるニットをご紹介します。セールを賢く制覇してファッションを楽しみましょう♪

ニットアウトがサマになる「スリット」

一つ目は「スリットニット」。ゆるコーデがトレンドの最近では、ウエストアウトしてリラクシーに着こなすことが多いですよね。スリットニットならウエストアウトがおしゃれに決まります。特にアウターなしが増える春にはもってこいのデザイン。

春ファッションに欠かせない「淡色ニット」

お次は「淡色ニット」です。淡いきれい色のニットを冬セールでGETしておくと、春に向けたニットの買い足しいらずになるかも。冬のマンネリしたコーディネートに効く上、春には即戦力として大活躍してくれるはず。

人気上昇中の「キーネック」は春にもぴったり

ネック部分がVの字に開いた「キーネックニット」も狙い目。じわじわと人気が拡大中ですが、春もその流行は広がりそうです。スナップのような白Tシャツを重ねたコーディネートは今まさに旬の着こなし。冬だけでなく春まで活用できる組み合わせです。

「ニットベスト」は春に目いっぱい楽しもう

今季人気が急上昇した「ニットベスト」。秋冬に挑戦できなかったという人は、冬セールでゲットして春に思いっ切り楽しみませんか? 下に着るトップスとの相性を考えるなら、断トツでコーディネートしやすいホワイトカラーが狙い目です。

それだけでコーデが決まる「デザインニット」

シンプルでベーシックなニットもいいですが、コーディネートの主役になるような「デザインニット」もあると便利です。地味になりがちな冬の装いを華やかにしてくれるのはもちろん、春ならコートなしで1枚で楽しみたいですよね♪

The following two tabs change content below.
mayu

mayu

アパレルブランドの販売員、ファッション誌のライターアシスタントを経験。ファッションやコスメが大好き。映画も人生に欠かせません♡