重宝すること間違いなし! 白ワイドパンツで通勤コーデに抜け感をプラスしよう♪

最終更新日: 2020/01/07 by kaori

毎日の通勤コーデにマンネリを感じている方はいませんか? 今回はオフィスファッションに悩める大人女子にこそ取り入れてほしい、白ワイドパンツの着こなし術をご紹介します。

膨張感が気になるホワイトボトムも、合わせるアイテムとのバランス感を知れば安心♪ #CBKモデルのスナップとともに、おしゃれなスタイリングをチェックしてみましょう。

【白ワイドパンツ×通勤コーデ】ロングカーディガンで縦長効果をプラス

白ワイドパンツは清潔感たっぷりで通勤コーデに最適なアイテムですが、一方でホワイト特有の膨張感が気になりますよね。特に厚着が増える冬は、着膨れして見えるのは避けたいもの。

そんなときはロング丈のカーディガンを重ねて、縦のラインをメイクしましょう! 全体がスッときれいなIラインシルエットにまとまり、スタイルアップ効果が狙えます。トップスをインしてウエスト周りを強調するテクニックも参考になりますね♪

【白ワイドパンツ×通勤コーデ】ダークカラーを合わせて膨張感を回避

白ワイドパンツとタートルネックニットで作る、シンプルな通勤コーデ。トップスとアウターをダークトーンで統一しているため、膨張しがちな白ワイドパンツもすっきりと着こなせています♪

つま先が尖ったポインテッドトゥのパンプスを合わせれば、キュッと引き締まった足首をアピールできますよ。中間色のベージュのバッグで全体の色味を調和させつつ、きれいめな印象をプラスしていますね!

【白ワイドパンツ×通勤コーデ】カラートップスできれいめスタイルに

合わせるアイテムのカラーを引き立てるのは、白ワイドパンツの強みのひとつ。こちらのスナップのように目を引くブルーのニットを合わせれば、鮮やかな色味をさらに引き出してくれます。

大人っぽいノーカラーコートをプラスすることで、幼く見えがちなカラートップスを通勤コーデに馴染ませるテクニックも必見! アクセントとして投入したレオパード柄パンプスにより、おしゃれ度が高まっていますね。

【白ワイドパンツ×通勤コーデ】こなれ感が上がるニットベスト

実は白ワイドパンツには、ニットベストが好相性! 学生っぽいアイテムを大人女子が着こなすことで、絶妙なバランスのこなれ感が楽しめますよ。

インナーにシャツを合わせればきちんと感が高まり、きれいめに仕上げたいオフィスコーデにも◎。ヘアスタイルをタイトにまとめているので、ボリューミーなタートルネックデザインもすっきりとして見えますね。

The following two tabs change content below.
leeeaaa2525

leeeaaa2525

アパレル販売員の経験を経て、webライター業界へ。会う人・行く場所・なりたい自分に合わせたコーディネートを組むのが好きです。毎日が少し楽しくなるような記事をお届けします。