コーデがハイセンスに変わる! まわりと差をつけたい人のための「足袋シューズ」

最終更新日: 2020/01/20 by kaori

最近、おしゃれさんの間で「足袋タイプの靴」が人気です! ちょっとハードルが高そうな足袋シューズですが、履くとそれだけでハイセンスに見える魅力があります。

注目の足袋シューズ、チェックしておきましょう♪

足袋シューズをシンプルコーデのアクセントに

シンプルなコーデと思ったら、足元は足袋シューズ! パッと目につく存在感のある足袋シューズは、コーデのいいアクセントになります。使いやすい定番ブラックも素敵ですが、ブウランの足袋シューズも人気です。

足袋シューズできれいめコーデに可愛げを

きれいめにまとめたシンプルコーデも、足元を足袋シューズに変えるとほんのりと可愛さが漂います。カチッとハンサムにはまとめたくない、気分を変えたい、そんなときにこそ足袋シューズを。足元の主張をし過ぎたくない方は、コーデに馴染むブラウンカラーがおすすめです。

ハードなモチーフを足袋シューズでまろやかに

今季トレンドのアニマル柄。パイソン柄やレオパード柄など辛口なアニマル柄は、コーデのスパイシーなアクセントになってくれます。しかし「ちょっとまろやかにしたい」という日もありますよね。そんなときに活躍するのが、足袋シューズです! ぽわんとした丸みは、コーデをソフトに見せてくれますよ。

相性抜群! 足袋シューズ×カジュアルガーリー

カジュアルな服装を好むなら、ガーリーに寄せてこんなスタイルはいかがでしょうか。バレエシューズ愛用者さんも多いと思いますが、それに加えて足袋シューズがあればコーデの幅がグッと広がりますよ。足元まで、まろやかに。新しいガーリーの形です♡

注目の足袋シューズ。
寒い日は靴下をプラスして、春も履けるコスパ◎なニューフェイスです。

The following two tabs change content below.
mami

mami

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。