体型カバー&おしゃれ見えを両立! 産後ママにぴったりなトレンド服♡

最終更新日: 2020/02/20 by watabe

およそ10ヶ月もの妊娠期間を終え、やっと身軽になった産後の身体。しかし戻らない体型に、思うようなファッションができないといった悩みが多い時期です。
そこで今回は悩み多き産後でも、お出かけが楽しみになるトレンドアイテムをご紹介します。ぜひ、参考にしてみてくださいね♪

※こちらの記事では、あくまでコーデの参考としてスナップを選定しています。

太めロールアップのデニムパンツで、腰や太ももまわりをおしゃれにカバー

「妊娠前に穿いていたデニムを着こなせない」といった産後の体型悩みは多いもの。そんな時は、ハイウエストのストレートデニムパンツをロールアップして穿くのがおすすめです。脚を補正できるストレート、太めのロールアップで重心を落とせば腰や太ももの張りをカバーでき、すっきり見えが叶います。

スウェット×ロングスカートの楽チンきれいめカジュアルスタイル

ビッグシルエットのスウェットは、産後の気になるバストやお腹をすっぽりカバーしてくれる優秀アイテム。ただラフ感が出やすいため、チュールスカートやプリーツスカートなど女性らしいアイテムと合わせましょう。動きやすく楽チンな、きれいめカジュアルスタイルに仕上がります。

前開きのシャツワンピースなら授乳服としても◎

ワンピースが着にくい授乳中のお出かけにも使えるのが、前開きのシャツワンピース。ゆったりめなシルエットをセレクトすれば、体のラインを拾わずこなれ感のある大人コーデに仕上がります。シャツワンピースは単独で着るのはもちろん、シンプルコーデの羽織にしたりとさまざまな着こなしが叶う頼れる一着です。

ウエストマークシャツで今っぽい着こなしが叶う

ロングシャツをベルトでウエストマークすれば、気分が上がる今っぽい着こなしに。INができない時期もキュッとくびれを作れ、自然に広がる裾が腰まわりをカバーしてくれます。ゆるっと抜き襟で着こなして、すっきりとした印象にまとめましょう。

The following two tabs change content below.
ぽんぽんた

ぽんぽんた

美容専門学校卒業。メイク、ネイル、エステ、ヘアアレンジ、ファッションなど女性を綺麗にする基礎をトータルで学びました。現在、2人の息子の育児に奮闘するママでありながらもファッション、ヘアアレンジなど、女性であることも楽しんでいます!