【派遣の初日×30代の通勤コーデ】スーツ以外で叶える大人のオフィスカジュアルとは?

派遣社員の方やパート主婦の方など、初出勤シーンを迎える30代女性の方へ。「服装はオフィスカジュアルで、スーツじゃなくて大丈夫」と言われたけれど、実際何を着て行こうかとお悩みではありませんか?

そこで今回は《スーツ以外で叶えるオフィスカジュアル》に注目して、参考にしたい通勤コーデを集めてみました。今すぐ取り入れられる着こなしばかりなので、お仕事初日前にぜひチェックしてみてくださいね♪

【派遣の初日×30代の通勤コーデ/ 1】ブラウスとパンツで失敗知らず♪

派遣勤務の初日は、特に清潔感のある通勤コーデを心がけたいもの。まず初めに取り入れるべきアイテムといえば、爽やかな印象のブラウスとベーシックなテーパードパンツです。

組み合わせるだけできちんとしたオフィスカジュアルが完成するので、お洋服選びに迷ったときにも重宝しますよ。ストライプ柄やカットワークレースなど、主張しすぎないのにおしゃれなブラウスは、30代らしいこなれ感も与えてくれます。

【派遣の初日×30代の通勤コーデ/ 2】仕事中も楽に過ごせるワイドパンツ

派遣の初日は誰もが、何度経験しても緊張してしまいますよね。せめて通勤コーデはゆとりのあるアイテムで快適さを追求し、少しでも緊張を和らげましょう。

スカート見えするワイドパンツなら着心地の良さはもちろん、オフィスカジュアルらしいきちんと感も獲得。清楚なホワイトのブラウスを合わせれば、30代女性に似合うきれいめファッションが完成します。

【派遣の初日×30代の通勤コーデ/ 3】お洋服選びに困らないワンピース

荷物のチェックや通勤ルートの確認など、派遣の初日は何かとバタバタしてしまいがち。通勤コーデを考える時間も惜しいところですが、そんなお悩みはワンピースが解決してくれます♪

シンプルなデザインと色味のワンピースは職場にもマッチしやすく、オフィスカジュアルに慣れていなくても失敗がありません。華奢見えが叶うウエスト切り替えによって、30代女性にうれしいスタイルアップ効果も期待できますね。

【派遣の初日×30代の通勤コーデ/ 4】迷ったときはきれいめプリーツスカートが◎

オフィスカジュアルと言っても会社によって規定は様々。派遣の初日は職場の雰囲気の様子見も兼ねて、落ち着きのあるシンプルな着こなしで挑むのが無難です。

きれいめテイストのプリーツスカートを取り入れれば、ベーシックな通勤コーデの中に女性らしさも演出できますよ♪ 色味をホワイト×ブルーの2色に絞ることでまとまりが生まれ、30代特有の大人っぽさが漂っていますよね。

The following two tabs change content below.
lea

lea

アパレル販売員の経験を経て、webライター業界へ。会う人・行く場所・なりたい自分に合わせたコーディネートを組むのが好きです。毎日が少し楽しくなるような記事をお届けします。