あなたはどのグリーンがいい? トレンドカラー「春グリーン」の解説&組み合わせ方コーデ12選♪

最終更新日: 2020/02/17 by watabe

2020年の春は「明るいグリーン」がトレンドに。カーキなど辛口なグリーン系カラーは着慣れていても、春っぽいグリーンは未体験な方が多いのではないでしょうか?

今回ご紹介するのは、この春おすすめのさまざまなグリーンを使ったコーディネート。おしゃれな大人女子のスナップから、旬色の着こなし方をチェックしてみましょう!

淡くて優しいグリーンでおしゃれな春色コーデ

グリーンの中でも、ビビッドで濃い色ではなく、淡くて優しい色味が人気の今シーズン。合わせる場合は強い印象の黒ではなく、アイボリーやベージュ、ブラウンにカーキなどのアースカラーでつくる柔らかな配色がおすすめです。

淡いグリーンをプルオーバーやブラウスで取り入れて、おしゃれな春色コーデを楽しんでみませんか?

今シーズンの人気色! 爽やかなミントグリーン

今季のグリーンの中でも特に人気を集めているのが、淡いミントグリーン。すっきり爽やかな色合いにホワイトアイテムを挟み、優しいライトカラーでまとめるのがおすすめです。

ピスタチオグリーンのパーカーでカジュアルおしゃれに

ナッツでお馴染みのピスタチオのような明るいグリーンをパーカーで取り入れて、カジュアルおしゃれに。白インナーを裾からチラリと見せれば、春色パーカーがキレイに映えるスタイリングに仕上がります!

シンプルでもトレンド感たっぷり! ケリーグリーンのフード付きワンピース

新緑を感じさせるケリーグリーンもイチ押し。カジュアルなフード付きワンピースも、トレンドカラーでおしゃれ感がさらにUPします♪

ニュアンスのあるライトカーキも素敵!

カーキを薄めたようなライトカーキも人気色の一つ。辛口すぎず、ニュアンスのあるスタイリングが楽しめます♪

The following two tabs change content below.
karibusa

karibusa

美大卒業後にデザイナーとして活動。その後、ファッション専門学校で教員として仕事をしていました。現在は子育てをしながら、アート系専門学校でファッションイラストの講師として活動しつつ、Webライターもしています。