今年っぽく、自分らしく! 2020年春を制する4つの注目アイテム

春に向けて、トレンドのチェックをはじめた方も多いのではないでしょうか。

この春は「かぎ編みスカート」「CPOジャケット」「パフスリーブ」「透け」がキーワードになりそう♡ トレンドの波に乗り遅れないために、春アイテムをひと足先に準備しておきましょう。

春に映えるレースは、かぎ編みスカートに注目

ふんわりとしたレース素材のアイテムは、今季「かぎ編みスカート」がおすすめです。女らしさは残しつつ、甘いだけじゃない印象に。ストンとした落ち感は、旬のシルエットを作ってくれます。

CPOジャケットは、春もまだまだ使える

秋に流行したCPOジャケットは、春も引き続きブーム継続。春らしさをまとえるように、色違いや薄手のタイプを買い足すのもアリです!

パフスリーブでほんのりフェミニンに

シンプルなアイテム同士で組んだコーデでも、「袖コンシャス」をまとうだけでグッとフェミニンに。アウターなしでも可愛くいるために、パフスリーブが重宝します!

「透け」で春めく軽さをプラスする

少しずつ薄着になる春。「透け」を意識できるアイテムを取り入れると装いが軽くなり、春らしいフェミニンさもありつつ洗練されたコーデに仕上がります。シースルー、レ-ス、チュール、お気に入りの「透け」を見つけておきましょうね。

もう春は目前!
トレンドアイテムで、コーデを旬にアップデートしていきましょう。

The following two tabs change content below.
mami

mami

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。