王道トレンチコートはモード系へ♡ オシャレ女子が選ぶ春アウターはこれ!

軍服が発祥のトレンチコートは、きちんと感を兼ね備えたオンオフ使えるアウターの王道。斬新なバックプリーツデザインが大人女子から注目された昨年に引き続き、今シーズンはショート丈やボリューム袖など、ますますモードなデザイン傾向に。

今回は、大人女子にぴったりなこの春おすすめのトレンチコートのコーデを、ベーシックからモードなものまでたっぷりとご紹介します♪

ショートトレンチはきちんと感とモードの融合

モード感あふれるショート丈のトレンチコートは、今季注目したいアウターです。

ボリューム袖とショート丈が斬新なショートトレンチ。きちんと感がありながら、モードなスタイリングが楽しめます。スナップでは裾から覗くミントグリーンのブラウスが、さらなる春らしさアップに貢献。

春らしいライトパープルのショートトレンチ。チュール素材を重ねたボリューム袖が、大人女子の心をくすぐるアイテムですね♡
モデルさんは、adidas(アディダス)のスポーティーなスカートと合わせて、程よくゆる感のある大人カジュアルスタイルにまとめています。

オンオフ使える技ありトレンチコート

ベーシックでありながら、セットアップや袖にポイントがあるデザインなど「技ありトレンチ」も要チェックですよ♪

袖ベルトの位置を高めに配置しボリューム感を出すことにより、女性らしさが高まったトレンチコート。程よいデザイン性なので、オンオフに対応可能な春アウターです。トレンチコートは着たいけれど人と同じはイヤ、という方におすすめ♡

こちらはトレンチジャケット&スカートのセットアップ。きちんと感があるので、いろいろなオケージョンにも対応できます。またショートトレンチ単品使いも可能だから、春アウターとして活躍してくれるはず。

モード感ありのカラートレンチで差をつける

ベージュやネイビーのトレンチコートを既に持っている方や、トレンチコートは興味あるけれど色を重視したいという方は「カラートレンチ」にトライしてみて♪

トレンチコートの定番カラーといえばベージュやネイビーですが、シルエットはスタンダードでも色を変えるだけでモードな印象にシフトします。この春は、トレンドカラーのピンクも検討してみては?ブラックと合わせれば大人感のあるコーデに仕上がります。

トレンチコートのスタンダードカラーであるベージュから、カーキにチェンジ! カジュアル感が高まるので、デイリーシーンでも活用できます。

いつものラフなスタイルに羽織るだけで、格上げしてくれるのもトレンチコートの魅力。バッグやシューズなど小物はベージュやブラウンでまとめると、大人っぽさ漂うコーデに。

トレンチコートはやっぱりベーシックが好き

ベーシックなトレンチコートは春アウターにぴったり。オーバーサイズ&ロング丈をチョイスすれば、旬な着こなしに♪

「トレンチコートはやっぱりベーシックスタイルが良い」という方は、オーバーサイズかつロング丈をチョイス。デニムスタイルにゆるっと羽織れば、旬スタイルに仕上がります。ベルト付きなら、あえて結ばず垂らしておくのも手! “こなれ感”が出るおすすめの着こなし方です。

The following two tabs change content below.
ロザリンダ

ロザリンダ

美大デザイン科を卒業後、アパレルデザイナー、ファッションプランナーとして15年勤める。また一方アロマテラピーに興味を持ちアロマテラピーインストラクター、アロマセラピストの資格を取得。その後、心と体の健康や美容についての講座を開き講師として10年ほど活動しています。 現在アパレルデザイナーとアロマテラピー講師の経験を活かしてファッション記事のキュレーターと美容・健康記事のライターをしています。