30代ファッショニスタに学ぶ! 大人可愛い通勤コーデの作り方とは?

最終更新日: 2020/03/05 by watabe

通勤の服装を毎日考えるのが大変……とお困りの30代女性へ。今回はそんなお悩みを解決するべく、オフィスファッションに強い#CBKモデルの着こなしを集めてみました!

同年代ファッショニスタのスタイリングを参考にすれば、今すぐマネしたくなるおしゃれのヒントがきっと見つかるはず♪ コーディネートのポイントも併せて解説するので、ぜひチェックしてみてくださいね。

【30代×大人可愛い通勤コーデその1】色味を抑えてシンプルに着こなすのが大人女子流

プリーツブラウスにタイトスカートを組み合わせて、程よくフェミニンな通勤コーデに。デザイン性のあるアイテムもこっくりとした色味なら取り入れやすく、30代らしい落ち着きを演出してくれます。

また、全体の配色を2つに絞っているのも大人っぽさのポイント。色味はシンプルに抑えつつ、アイテム本来のデザインや素材感でスタイリングを味付けすることで、ワンランク上の着こなしが完成しますよ!

【30代×大人可愛い通勤コーデその2】女子力を高める花柄ワンピース

仕事終わりに飲み会やデートの予定がある日は、可愛らしさのある通勤コーデを作り上げたいですよね。そんな30代女性の気分にマッチするのが、パッと目を引く花柄ワンピースです。

小ぶりな花柄は大人女性のキュートな一面を引き出しつつ、オフィスに馴染むきちんと感も備えているので通勤コーデにもおすすめ。旬のトレンチコートをさらっと羽織って、春らしさ満点のスタイリングに仕上げていますね。

【30代×大人可愛い通勤コーデその3】存在感のあるアイテムを投入

一点投入で存在感を発揮するアイテムを準備しておけば、シンプルなアイテムを組み合わせるだけで着こなしが完成するから、お洋服選びに迷ったときも安心! こちらのスナップでは、ウエストリボンが目を引くブラウスにタイトスカートを合わせて、印象的な通勤コーデを楽しんでいます。

大きめのリボンもベージュカラーなら派手になりすぎず、30代女性らしい大人可愛い雰囲気に。全体的にくすみ感のある色味でまとめているので、統一感もバッチリですね。

【30代×大人可愛い通勤コーデその4】1着は持っておきたい、ベーシックなテーラードジャケット

かちっとしたテーラードジャケットは、どんな着こなしもきれいめに仕上げてくれる万能選手。きちんとシーンが増える30代女性にとって、1着持っておいて損はないアイテムです。

一見ラフなカーキトップスを使った通勤コーデも、テーラードジャケットを合わせるだけで職場に馴染む落ち着きがキープできます。ホワイトのタイトスカートで女性らしさを、ベージュのハンドバッグで柔らかさをプラスしているのもポイントです♪

The following two tabs change content below.
leeeaaa2525

leeeaaa2525

アパレル販売員の経験を経て、webライター業界へ。会う人・行く場所・なりたい自分に合わせたコーディネートを組むのが好きです。毎日が少し楽しくなるような記事をお届けします。