簡単なのにおしゃれ見え! 定番アイテムで叶える【シンプル通勤コーデ】4選♪

色味を抑え、洗練されたデザインのアイテムで作るシンプルな通勤コーデ。服装規定が厳しい職場では柄物がNGだったり、あるいはお洋服選びにかける時間を短縮したかったり、あらゆる大人女子から支持を集める着こなしです。

今回は《シンプル》をキーワードに、定番アイテムを使ったオフィスファッションを一挙にご紹介。合わせるだけでおしゃれが決まるスタイリングテクニックを、早速チェックしてみましょう!

【シンプル×通勤コーデ/ 1】合わせやすさNo. 1! グレーカラーのトレンチコート

どんな色味にもスッと馴染むグレーをアウターで取り入れれば、毎日の通勤コーデに着回しやすいので重宝します。トレンチコートといえばベージュも人気ですが、被りにくいグレーなら周りに差のつく着こなしが手に入りますよ♪

トップスとボトムス、シューズもベーシックな色で統一してとことんシンプルに。アクセントとしてプラスしたバッグやアクセサリーによって、程よい華やかさも漂っていますね。

【シンプル×通勤コーデ/ 2】スタイリッシュに決まるスキニーパンツ

シンプルな通勤コーデに欠かせないベーシックなスキニーパンツ。合わせるトップスを選ばず、どんなアイテムも落ち着いた印象に導いてくれるので、毎日のお洋服選びがグッと楽になりますよ!

カーキのシャツを合わせたワンツーコーデは、シンプルかつおしゃれなオフィスカジュアルを実現。全体の色味を抑えることで目線が散らばらず、洗練された雰囲気に仕上がっていますね。

【シンプル×通勤コーデ/ 3】素材にこだわって周りに差をつける

「服装規定が厳しいけれどおしゃれも楽しみたい」という方には、素材感で差をつける通勤コーデがおすすめです。レース素材のタイトスカートなら女性らしさがありつつ、主張が強すぎないのできちんとした印象もキープできていますね。

トップスやシューズをシンプルなデザインで統一して、落ち着きを持たせているのもポイント。ニュアンスカラーのグレーを小物で取り入れれば、大人女子らしい柔らかさも演出できますよ。

【シンプル×通勤コーデ/ 4】一枚でスタイリングが完成! 時短が叶うワンピース

シンプルな通勤コーデの真骨頂といえば、着るだけで着こなしが完成するワンピース。コーディネート不要でおしゃれが決まるので、忙しい朝にも大活躍間違いなしです♪

ベルトやリボンなどウエスト周りにアクセントがあるワンピースなら、スタイルアップ効果も抜群。ワンピースに映えるカラーのバッグやメタリックなパンプスなど、シンプルながらも小物使いで遊び心を加えるのが大人女子流です。

The following two tabs change content below.
lea

lea

アパレル販売員の経験を経て、webライター業界へ。会う人・行く場所・なりたい自分に合わせたコーディネートを組むのが好きです。毎日が少し楽しくなるような記事をお届けします。