シーズンレスに頼れるアイテム! 春コーデは「白Tシャツ」におまかせ♪

1着で、インナーで……とシーズンレスに頼れるアイテムが「白Tシャツ」。日々手放せない、という方は多いのではないでしょうか。白Tシャツは限りなくシンプルだからこそ、「自分らしさ」が演出できる究極のベーシックアイテム。
今回は、白Tシャツを使った春のお手本コーデをご紹介します。ぜひ参考になさってくださいね。

メンズライクな「ラウンドネック」が今季もイチ押し!

ラウンドネック、特に首元が詰まったタイプの白Tシャツは、昨年に引き続き人気のアイテム。少しメンズライクな雰囲気があるので、カジュアルに着こなすのが◎です。

まだまだ肌寒い春は、羽織りが欠かせないもの。厚手のアウターやニットカーディガンを羽織っても、白TシャツをINすることで軽快さを演出できます。ラウンドネックなら、シフォンスカートでつくるレディなコーデもきりっと締まった印象に仕上がります。

「白T×ロングシャツ」でカジュアルコーデを大人っぽくシフト♪

白Tシャツにロングシャツを合わせれば、カジュアルコーデがぐっと大人っぽくシフト。ホワイト×アイボリー×ピンクのレディなグラデーションカラーでコーディネートすると、ほんのり春らしい雰囲気に仕上がりますよ。

白T×春らしいパステルカラーは「グレイッシュ」を意識して

春は優しい雰囲気の「パステルカラー」を上手にコーディネートしたいもの。でも大人になるにつれ、可愛らしい色を取り入れるのに勇気がいりませんか。そんな時には、モデルさんが着用しているボトムスのようにグレイッシュな色味を意識して選んでみてください。落ち着いた印象のグレイッシュカラーは、カジュアルな白Tシャツコーデであってもシックにまとめてくれます。

白T×マウンテンパーカーは「抜き襟」が抜け感コーデのポイント♡

メンズライクなマウンテンパーカーに白TシャツをINした春コーデ。抜き襟でざっくりと羽織れば、ラフな雰囲気を漂わせた「抜け感」のあるコーデに仕上がります。

白Tシャツは春コーデに抜け感や爽やかさをプラスしながら、顔周りを明るく見せてくれます。どんな装いとも相性抜群なので、ファッションのテイストを問わず活躍してくれることでしょう。あなたもぜひ、春コーデに取り入れてみてくださいね。

The following two tabs change content below.
伊野奈緒美(Naomi.Spring)

伊野奈緒美(Naomi.Spring)

40歳、福岡のフリーランスライター 伊野奈緒美(Naomi.Spring)です。元アパレルメーカー販売促進業務担当。「ファッションは心までも変えてくれる魔法がある」と思います。記事をとおして「なりたい自分になる」お手伝いができますように。http://naomi-spring.com/