1着で今っぽく決まる! 「ラウンドネックワンピース」のコーデ術♪

1着でコーデが決まるワンピースは大人の頼れるアイテムですよね。日々のコーデに迷った時にいつも選んでしまう、という方も多いのではないでしょうか。今回は、今っぽい雰囲気が演出できる「ラウンドネックワンピース」のコーデ術をご紹介します。

ラウンドネック×メリハリ配色でモードなワンピースコーデに

ラウンドネックのワンピースは首元がすっきりと見えて、モードな雰囲気を演出できるのが魅力。モデルさんのようにメリハリ配色のデザインを選べば、スタイリッシュに着こなせます。ワンピースを1着で着るのに抵抗がある方は、レギンスを合わせるとコーデしやすいのではないでしょうか。

マキシ丈ワンピース×ベージュカラーで大人っぽく洗練された雰囲気に

より大人っぽさを意識するなら、丈感にもこだわりたいところ。マキシ丈であれば素肌が見えにくく、1着でも素敵に着こなせます。優しい雰囲気のベージュカラーを選ぶと、カジュアルスタイルも洗練された印象に。

ラウンドネックワンピースは「ノーアクセサリー」で潔く!

胸元が見えないラウンドネックのワンピースは、あえて「ノーアクセサリー」ですっきりと着こなすのが今っぽく仕上げるコツ。モデルさんように、スカーフなどでシャープな雰囲気のアイキャッチをつくるのも良いですね。

デイリーなラウンドネックワンピースは「ナチュラル感」を大切に

デイリーに着られるワンピースを選ぶなら、「ナチュラル感」を意識してみてください。体のラインを拾わないラフなシルエットを選べば、リラックス感を演出できます。ゆったりとしたフォルムでも、キリリと締まったラウンドネックがモダンな印象を与えますね。

ふんわり袖のワンピースで今っぽく!

ネックがラウンド状のシャツワンピースは前を開けても閉めても素敵に着回せる、頼りにしたいアイテム。前のボタンを全部留めてワンピースにしたり、全開してアウターとして羽織ったりと楽しみ方が広がります。モデルさん着用アイテムのように、ふんわりとした袖があると今っぽさを演出。春に着るなら、風をはらむ軽やかなコットンやリネン素材がおすすめです。

首元がすっきりとしたラウンドネックワンピースは、ラフなシルエットでも締まって見えるのが魅力。コーデに困った時には、取り入れてみてはいかがでしょうか。

The following two tabs change content below.
伊野奈緒美(Naomi.Spring)

伊野奈緒美(Naomi.Spring)

40歳、福岡のフリーランスライター 伊野奈緒美(Naomi.Spring)です。元アパレルメーカー販売促進業務担当。「ファッションは心までも変えてくれる魔法がある」と思います。記事をとおして「なりたい自分になる」お手伝いができますように。http://naomi-spring.com/