「ちょっとそこまで」をおしゃれに♡ 小さめバッグでいつものコーデを格上げしよう!

お散歩や近くへのお買い物など、「ちょっとそこまで」のお出かけにマストなのが小さめバッグ。普段のコーデにプラスして、おしゃれ気分を上げてみませんか? 今回はカジュアルな着こなしを格上げしてくれる、便利な小さめバッグをご紹介します。

スポーティーなウエストバッグなら機能性バツグン!

最初にご紹介するのは機能性バツグンの「ウエストバッグ」。小さいけれど収納力があり、両手が空くのでとってもラクチン! バッグのカラーはブラックなら少しクールな印象に、カーキやベージュなら春色に溶け込み、こなれた印象に仕上がります♪
シャツワンピースやロングスカートなど、女性らしい服装の日でも大丈夫。スニーカーやスポーツサンダルといった、スポーティなウエストバッグとテイストの合うシューズを履けばコーデがまとまります。

シックなショルダーバッグがあれば上品にまとまる

ちょこんと可愛いサイズの「ショルダーバッグ」はレザー素材をチョイスするのがイチ押し。カットソーやニットパンツなど、カジュアルなアイテムをグッと上品に格上げしてくれます。
アイテムそのものがシンプルなので、アクセサリーや柄物を合わせるのもアクセントになってGOOD。足元は同じレザーアイテムを投入すると統一感が出て、洗練されたお出かけコーデが完成しますよ♪

ぽわんと可愛い巾着バッグならトレンド感たっぷり♡

最後にご紹介するのは、トレンド感たっぷりの「巾着バッグ」。丸くてキュートなシルエットが全体を柔らかい雰囲気に仕上げてくれます。スニーカーにジーンズなどのボーイッシュなスタイルから、ふわっとワンピースなどガーリーなスタイルにまで合わせやすく、今年っぽいスタイルが簡単に完成。春らしい柔らかカラーなら全体に抜け感が出るので、ぜひ選んでみて♡

The following two tabs change content below.
kamijun

kamijun

ファッションが大好きな元アパレル販売員。現在はワーキングマザーとして毎日奮闘中。駆け出しライターですが、皆さんの「知りたい!」を発信できるよう日々勉強していきます。