デートプランに迷ったら、公園でのんびりお散歩。カジュアルでも可愛い公園デートコーデ8選♪

施設の休業などで「デートのプランがなかなか決まらない……」というカップルも多いのでないでしょうか。

こんな時期にぴったりなのが、公園でのデート。ゆったりした広さがあり、人の密集していない公園をお散歩して、二人で仲良くリラックスした時間を過ごしてみませんか?

今回は、公園のお散歩デートにぴったりなコーディネートをご紹介します♪

まずはデニムジャケット×スニーカー×フレアスカートで公園デートへ!

公園を散策する服装は、きれいめ系よりも動きやすいカジュアル系コーデがぴったり。そこで足が楽ちんなスニーカーと体温調節しやすいデニムのジャケットを取り入れてみませんか?

ふんわり揺れ感のあるフレアスカートをプラスすれば女の子っぽさが加わって、デート気分がぐっと高まります♪

デニムパンツには大人フェミニンなトップスを合わせて

カジュアルなデニムパンツにはウエストマークなドッキングトップスやレースブラウスのパンツインで、女性らしくメリハリのある雰囲気をプラス。

モノトーンカラーならフェミニンなデザインでも甘くなりすぎず、スッキリしたスタイリングが完成します♪

公園デートに馴染みやすいナチュラルなベージュのワンピース

ワンピースを着るなら、イエローやレッドのようなキレイ色より、公園の木々に馴染みやすい自然体なベージュが◎。

ナチュラルカラーのワンピースと相性のいいカーキやデ二ムのカジュアルなアウターを羽織って、アウトドア感のあるおしゃれな公園デートコーデに♪

トップスをウエストマークしてデート服にメリハリをプラス

公園のお散歩というカジュアルなデートシーンでも可愛くコーディネートしたい場合は、トップスをウエストマークして女性らしさを足す技が使えます。

ドローストリングのブラウスやウエストベルト付きのシャツなら、着こなしはとってもカンタン。クローゼットにあるシャツに、お手持ちのベルトをONするのもおすすめです♪

The following two tabs change content below.
karibusa

karibusa

美大卒業後にデザイナーとして活動。その後、ファッション専門学校で教員として仕事をしていました。現在は子育てをしながら、アート系専門学校でファッションイラストの講師として活動しつつ、Webライターもしています。