ちょっと懐かしい「フォトプリントTシャツ・スウェット」がおしゃれ! 最旬バランスをマスターしましょ♪

さまざまなリバイバルファッションが流行する昨今、Tシャツやスウェットなど、ちょっと懐かしい印象の「フォトプリントトップス」人気が急増中! おしゃれスナップを眺めていても、その着用率の高さに驚きます。

ただ、ちょっとカジュアル度が強いから大人女子には「コーデが難しい……」と思われがち。でも最旬バランスで着こなすコツを押さえておけば、大人っぽくおしゃれにコーデ可能です。今回はファッショニスタのスナップを参考に、「フォトプリントTシャツ・スウェット」の着こなし術をご紹介します。

フォトプリント×スカートで程よくカジュアルさを中和

フォトプリントトップスは単品で見るとカジュアル度が強いですが、スカート合わせで程よく女性らしさを追加することで、大人カジュアルにブラッシュアップできます。

2020年トレンドのプリーツスカートや、春らしい小花柄のスカートを組み合わせるのが特におすすめです。

フォトプリントTシャツとワイドパンツを組み合わせて最旬なゆるっとシルエットに

フォトプリントTシャツとワイドパンツを組み合わせたコーデは、ゆるっとしたリラクシーなシルエットが今どき。ただ、どこかで引き締めないと部屋着のような雰囲気になってしまうこともあるので、注意が必要です。

野暮ったさを排除するコツは、「タック(ウエスト)イン」すること。上半身を小さく見せて、全体のバランスを整えてみてください。

デニム合わせの定番コーデは小物使いでアクセントを効かせて

デニム合わせの定番カジュアルで攻めるなら、普通に陥らないために小物使いでアクセントをつけるとおしゃれに格上げできます。

こちらのコーデでは、カラーシャツを肩掛けしてフォトプリントTシャツに彩りをプラス。さらにカラーパンプスを履いて、足元まで抜かりないパーフェクトスタイリングに。

よりおしゃれな変化球を狙うならバックプリントTシャツにチャレンジを

変化球を狙うおしゃれさんには、バックプリントのフォトTシャツもおすすめです。よりヴィンテージライクな雰囲気が高まるので、リバイバルファッションを存分に楽しめます。

後ろ姿までおしゃれ見えする”360度美人”が目指せるから、ぜひチャレンジしてみてくださいね。

The following two tabs change content below.
m.NaNa

m.NaNa

アパレル業界にてファッションデザイナーを経験。鮮やかなカラーが好きでカラーコーディネートにこだわったブランディングに従事。現在はフリーのデザイナー兼ライターとして活動中。