成功の鍵は”高見え”にあり! プチプラで叶えるデートコーデ特集♡

「プチプラ服は安っぽく見えるからデートには着て行けない……」と思い込んでいませんか? 今回はそんなあなたにおすすめしたい、プチプラアイテムで作るデートコーデを厳選してご紹介します!

安っぽさが気になるプチプラブランドも、アイテム選びや合わせ方を意識すれば”高見え”させることができますよ。#CBKモデルが実践する高見えコーデを今すぐにチェックしてみましょう♡

ベーシックなデザインをセレクトする

トップスにUNIQLO(ユニクロ)、カーディガンにGU(ジーユー)を取り入れたデートコーデ。全体がごちゃごちゃすると安っぽく見えてしまいますが、シンプルなデザインを選ぶことでプチプラ感を解消できていますよね。

ボトムスには繊細なレーススカートを合わせてさらに高見えする雰囲気に。フリンジがあしらわれたかごバッグなど小物でアクセントをつけるテクニックも必見です。

デニムジャケットにチュールスカートを組み合わせれば、きれいめカジュアルなデートコーデが楽しめます。こちらはUNIQLO(ユニクロ)のジャケット&トップス、そこへGU(ジーユー)のバッグ&シューズを合わせた、スカート以外全てプチプラのスタイリングですが、それぞれの素材感がしっかりとしているので高見えしていますね。

ウエストを強調できるトップスインによって、スタイルアップが実現しているのも見逃せないポイント。ふんわりとした色味のスタイリングには、メタリックな小物を合わせてメリハリを持たせるのがおしゃれです♪

落ち着きのある色味で高見えを狙う

春のお散歩デートには、ボーダートップス×ワイドパンツのカジュアルなコーディネートが最適。スナップではUNIQLO(ユニクロ)の「カーブパンツ」とパーカーをセレクト。ローヒールのパンプスで歩きやすさを重視すれば、TPOとおしゃれさの両方が叶いますよ。

UNIQLO(ユニクロ)のボトムスも落ち着いた色味を選ぶことで大人っぽく仕上がり、プチプラアイテム特有の安っぽく見える心配を回避できていますね!

ボトムス選びはシルエットにこだわる

高見えするボトムス選びのコツは、何と言ってもシルエットにこだわること。形の良いアイテムを探すのはもちろん、ジャストサイズかどうかをチェックするのもポイントです。

UNIQLO(ユニクロ)のボトムスは形の良さに定評があり、穿くだけで美シルエットを演出してくれるのでおすすめ。プチプラのシューズショップ・SESTO(セスト)のバレエシューズはカラーバリエーションが豊富なので、お気に入りの一足が必ず見つかりますよ!

The following two tabs change content below.
lea

lea

アパレル販売員の経験を経て、webライター業界へ。会う人・行く場所・なりたい自分に合わせたコーディネートを組むのが好きです。毎日が少し楽しくなるような記事をお届けします。