季節の変わり目はシンプルな黒パンツで乗り切ろう! 定番4種のおしゃれな着回しコーデ♪

合わせやすくて大人っぽいボトムといえば、やっぱり「黒のパンツ」。気温の変化が激しくコーディネートが難しい時期は、シンプルな黒パンツを着回して乗り切りましょう♪

今回ご紹介するのは、ベーシックな4種類の黒パンツを使った着こなし。季節の変わり目にぴったりな着回しスタイルをチェックしてみましょう!

お仕事服にもぴったり! きちんと見えする「黒のテーパードパンツ」

お仕事にも使えてきれいめに着こなすのにぴったりなのが、黒のテーパードパンツ。裾にかけてほっそりしたシルエットとセンタープレスがきちんとした印象を生み、大人っぽさを演出してくれます。

足の甲が見えるパンプスを合わせれば女性らしさもUP。トップスがゆるめでも、コーディネートがすっきり引き締まります。

女性らしくてこなれ感のある「黒のアンクルパンツ」

これからの季節にぴったりなのが、短め丈の黒アンクルパンツ。足首がしっかり見えることで脚がスラリと長く見える上、女性らしい抜け感も加わります。

メタリックなシルバーカラーやパイソン柄などのお目立ちパンプスを合わせると、黒アンクルパンツのシンプルコーデがおしゃれに格上げします♪

「黒のワイドパンツ」にゆるめなワンピースを重ね着

ワンピースとパンツの重ね着コーデは、今シーズン人気の着こなし方のひとつ。黒のワイドパンツにゆったりしたワンピースをレイヤードして、リラックス感のあるスタイリングを楽しんでみませんか?

ライトカーキやベージュ・白などの淡色ワンピースを選べば色明度に差がつき、ゆるめシルエットの重ね着であってもメリハリがつけられます。

「黒のスキニーパンツ」にはきれいめ感のあるアウターをプラス

黒のスキニーパンツには、大人っぽいトレンチコートやジャケットできれいめ感をプラス。かっちりしたアウターを羽織ることで、カジュアルな黒のスキニーパンツが大人っぽいスタイリングに!

The following two tabs change content below.
karibusa

karibusa

美大卒業後にデザイナーとして活動。その後、ファッション専門学校で教員として仕事をしていました。現在は子育てをしながら、アート系専門学校でファッションイラストの講師として活動しつつ、Webライターもしています。