【2020春の5大トレンド】透け・レース・花柄・セットアップ・ジャンスカに注目!

最終更新日: 2020/03/25 by watabe

2020年春のトレンド。特に注目したいファッションキーワードは5つです! 「透け」「レース」「花柄」「セットアップ」「ジャンパースカート」。お洋服の新調計画があるのなら、まずはここからチェックしてみましょう♪

「透け」が可愛いシーズン到来!

シースルー・チュールなど透け素材のアイテムは、ワードローブにひとつ用意しておきたいところ。 軽さとフェミニンさが春にぴったりです。

レースで春らしいフェミニンコーデに

春はレースの季節と言っても過言ではない! スカートやブラウスなどお好みアイテムに「レース」を迎えておけば、たちまち女子らしさ漂う可愛い佇まいに。

やっぱり可愛い♡ 春に映える花柄

柄物アイテム新調計画があるのなら、春を代表する花柄をお忘れなく! 明るめのトーンでまとめるのはもちろん、あえて黒と合わせれば大人の可愛さがまとえます。

万能に着回せるセットアップが旬

この春は例年以上にセットアップに熱視線! 上下セットで着こなしたりそれぞれ別々に着回したりと、コーデ幅が広い優秀っぷりは見逃せません。ワンセット手持ちにあると重宝すること間違いなしです。

実は着回し力の高さが誇りのジャンスカ♡

一見着こなしにくそうに感じるかもしれませんが、実は一枚押さえておくとかなり便利なのがジャンパースカート。インナーを替えるだけで、雰囲気までガラッとチェンジ可能です。着回し力重視でアイテムを探している人にイチオシ!
肩紐を長めにして着こなすと、大人っぽい印象に仕上がります。

春アイテムのお買い物は、「透け」「レース」「花柄」「セットアップ」「ジャンスカ」、この5つのキーワードをぜひ意識してみてください!

The following two tabs change content below.
mami

mami

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。