休日やリモートワークに♪ 着るだけでおしゃれなワンピースコーデ特集

一日中お家で過ごす休日やリモートワークのように誰にも会わない日は、気合いを入れてスタイリングを考えるのは少し面倒……。とはいえ、あまりに適当すぎる服装は避けたいのが大人女子の本音ですよね。

そんなときこそ1枚でおしゃれが完成するワンピースを取り入れて、時短コーデを楽しんでみませんか? 今回は休日やリモートワークの参考にしたいスタイリングをピックアップしてお届けします♪

即完成! ワンピース1枚で叶える大人女子コーデ

バタバタの朝も、あるいはお洋服を決めるのが面倒な日も、ワードローブにワンピースを用意しておけばひと安心。さっと着るだけでスタイリングが出来上がるので、お洋服選びにかかる時間をグッと短縮できますよ♪

おうちにこもりっきりの一日は、つい女子力が下がってしまいがちですが、柔らかなベージュのワンピースをセレクトすれば女性らしさたっぷりに仕上がります。さらっとした素材感の着心地がいいアイテムを選んでストレスフリーに過ごしましょう。

お家コーデに季節感を取り入れたいときは、ホワイトのように明るいカラーのアイテムをチョイスするのがおすすめ。全体に軽やかな印象が生まれて春らしい着こなしが楽しめますよ♪

こちらのスナップではホワイトワンピースを主役にしつつ、カーディガンや小物で差し色を上手に取り入れています。ホワイト・ブルー・オレンジと難しそうな配色ですが、色味を3つに絞ることでまとまり感のある仕上がりになっていますね!

レイヤードでワンピースのマンネリを回避

1枚でコーディネートが作れるというメリットの一方、いつも同じ着こなしになりがちなのがワンピースのデメリット。そんなワンピースのマンネリ解消には「レイヤードテクニック」を取り入れてみましょう。

シンプルなロングワンピースにプリーツスカートをレイヤードすれば、コーデのこなれ感が一気に高まります。落ち着きのあるモノトーン配色によって大人っぽさもキープできていますね♪

たまにはワンピースにトップスをレイヤードして、スカートのように着こなしてみるのもアリ。パッと雰囲気が変わるほか、ワンピースの着回し幅がグッと広がりますよ。

リモートワークのように服装を少しかちっと仕上げたい日は、ストライプ柄のシャツを重ねるのがおすすめ。全体に知的な雰囲気が漂い、お仕事へのやる気が高まること間違いなしです!

The following two tabs change content below.
lea

lea

アパレル販売員の経験を経て、webライター業界へ。会う人・行く場所・なりたい自分に合わせたコーディネートを組むのが好きです。毎日が少し楽しくなるような記事をお届けします。