ウエストを強調させたくない方におすすめ! トップスインしない着痩せテクニック♪

近年すっかり主流となったトップスインの着こなし。ウエストの位置を強調することで脚長効果があり、スタイルアップが期待できるテクニックです。
その一方で下腹部やウエストのラインが強調される気がして、ちょっぴり抵抗がある方もいるのではないでしょうか。スタイルアップはしたいけど、お腹まわりは隠したい。
そこで今回は、トップスをインしなくてもすっきり見える着こなしをご紹介します♪

※記事中のモデルさんはみなさんスタイルの良い方ばかりですが、一般的なテクニックとしてご参考にしていただけると幸いです。

まずはペプラムトップスで簡単スタイルアップ!

胸下から裾に広がったシルエットが特徴的なペプラムブラウスは、下腹部や腰まわりをカバーするに最適のアイテム!  胸下にくびれがあるように見えるので、脚長効果も期待できます。
シンプルなボトムスを合わせるとスタイルにメリハリが生まれ、バランスのいい着こなしに仕上がりますよ♪

メリハリならお任せあれ♪ ビッグシルエット×スキニーパンツ

スタイルアップの秘けつは、何といってもスタイルに抑揚をつけること。近年大人気のビッグシルエットのトップスは、スキニーパンツと合わせるだけで着痩せ効果が抜群! 気になるボディラインをカバーしつつ、おしゃれに見せてくれるんです。スタイルアップとトレンドの両方を意識した、簡単テクニックで春のおしゃれを楽しみましょう♪

着るだけでサマになる、ショート丈のトップス

こちらはややコンパクトなシルエットのトップスを使ったコーディネート。ショート丈のトップスはボトムスにインしなくてもすっきりと着られるので、何もせずともサマになっちゃうんです。
トップスがコンパクトな分、ボトムスはゆったりめなサイズ感のものを選ぶのがGOOD。ウエストラインにカーブが生まれ、スタイルよく見えます♪

トップスのフロントインでウエストまわりをカバー

トップスの着丈が長めだから、そのまま着ると野暮ったく見えそう……。そんなときは、フロント部分だけをざっくりとインするのがおすすめです! ウエストの位置を適度に強調させることで、お腹まわりをカバーしつつスタイリッシュに決まるんです♪ だらしなく見せないこのテクニックはオンオフ問わず、いろんなシーンでぜひ活用してみて。

The following two tabs change content below.
shino0928

shino0928

レディースファッションの通販会社での勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中です。 シンプルだけどこだわりを感じるものにグッときます。 趣味は書店と動物園と神社仏閣巡りです。