スウェットを大人っぽく着こなしたい! こなれた大人女子コーデの作り方とは?

今回ピックアップするのは、大人女子の定番アイテム・スウェット。ラフな印象のスウェットは子どもっぽく見えるのが難点ですが、ポイントを押さえることで大人っぽい着こなしが叶いますよ。

ファッショニスタのスウェットコーデをたっぷりと集めたので、春のスタイリングの参考にぜひご覧ください♪

フェミニンアイテムでスウェットを女性らしく着こなす

ドット柄ワンピースにスウェットをレイヤードして、カジュアルなスウェットをフェミニンな印象にシフト。ロマンティックなドット柄も、モノトーンならデイリーコーデに取り入れやすいですね!

丈が長いアイテムを組み合わせるときは、ショート丈のスウェットをチョイスすると好バランスに仕上がりますよ。全身を淡色でまとめることでトレンド感も獲得。

ベーシックなグレーのスウェットに今季注目のデニムスカートを合わせたスタイリング。ふんわりとしたデニムスカートが後ろ姿のシルエットまで美しく演出し、カジュアルなアイテム同士を上品な印象に仕上げてくれていますね。

さらにホワイトのインナーをチラ見せした小技テクニックも見逃せないポイント。濃色のスタイリングは重さが気になりますが、ホワイトを挟むことで軽やかな雰囲気が生まれています♪

ひと癖デザインでパンツ×スウェットをアップデート

スウェットにパンツを合わせた定番の組み合わせは、アイテムのデザイン性にこだわるのがこなれ感の鍵。後ろの丈が長めのスウェットなら着るだけでアクセントが生まれ、さりげなくおしゃれなスタイリングが楽しめますよ!

脚のラインをきれいに見せるフレアパンツによって、スタイルアップにも抜かりがありませんね。ゴールド系のアクセサリーが女性らしさの演出としてひと役買っています♪

存在感たっぷりのオフショルダーのスウェットで楽しむレディライクな着こなし。スウェットが持つカジュアル感と肌見せのバランスが絶妙で、こなれた大人女子コーデが完成していますね。

チャンキーヒールのサンダルでさらに女性らしさを高めつつ、ボトムスはラフなデニムパンツであえて外しているのもおしゃれ見えのポイントです!

The following two tabs change content below.
lea

lea

アパレル販売員の経験を経て、webライター業界へ。会う人・行く場所・なりたい自分に合わせたコーディネートを組むのが好きです。毎日が少し楽しくなるような記事をお届けします。