今話題の「リモート飲み会」に注目♪ さりげなく可愛く見せる宅飲みコーデ4選

「#うちで過ごそう」「#stayhome」が呼び掛けられる昨今、《リモート飲み会》が注目を集めています。それぞれ自宅に居ながらSkype(スカイプ)・LINE(ライン)などのビデオ通話を利用して、気軽に友人や同僚との飲み会を楽しめるのが人気なんです。

そこで気になるのは、どんなコーデで参加するかということ。今回は《リモート飲み会》におすすめの春アイテムをご紹介します♪

リモート飲み会コーデの最重要ポイントとは?

スマートフォン・パソコンを使って行うリモート飲み会では、カメラの位置や角度にもよりますが画面に映るのは主に上半身。コーデで最も気を遣いたいのはトップスなんです!

顔を明るく見せるホワイト系カラーを使ったり、フードが大きめのパーカーを選んで小顔に見せたり……。こんなちょっとした工夫で、さりげなく顔映りを良くすることができますよ。

きちんと見せと抜け感がちょうどいい。ボートネックでリモート飲み会でも好印象に

主にそれぞれの自宅で行うリモート飲み会では、コーデをできるだけ可愛く見せたいところ。けれど、「在宅なのに決めすぎると浮いてしまう?」そんな心配もありますよね。リラックス感がありながら、手抜きに見えないきちんと感も欲しい……。

そんなときにはボートネックのトップスがイチ押しです。すっきりとした首まわりが、きれいめへとサポート。楽ちんなスウェット素材で取り入れても、首元効果でバランスよくまとまりますよ。

リモート飲み会をトレンドライクに決める! 旬のシアーシャツがお役立ち

トレンドライクなコーデでリモート飲み会でもおしゃれに見られたい! そんな方は人気のシアーシャツをチェックしてみて。透け感のあるシアー素材はこなれた雰囲気があり、さりげなく周りと差をつけることができますよ。

シンプルでラフなニットやカットソーをインナーに取り入れると、程よくカジュアルダウンされて宅飲みシーンにもマッチします。

宅飲みだからこそ使いたい! ヘアバンドでリラクシーに可愛らしく

顔まわりがアップで映る「リモート飲み会」では、ヘアスタイルやアクセサリーに目が行きやすくなります。盛りたいところだけれど、華美なヘアアレンジやピアス・ネックレスなどは宅飲みにしては気合い満点に見えてしまうことも……。

そこで活躍するのがヘアバンド! リラックス感がありながらもこなれた印象を演出し、一瞬で上級者の装いに仕上げてくれます。普段の飲み会では挑戦できなかったという方も、リモート飲み会では思い切ってヘアバンドを取り入れてみませんか♡

The following two tabs change content below.
tentom

tentom

ファッションサイトにて、コーディネートや販売の仕事をしながら、Webライターとしても活動しています。個性的なアイテムをカジュアルに着こなすのが好き。可愛い洋服を見ていると幸せな気持ちになります。