2020春夏トレンド! マキシスカートで「バランスよく見える」コーデを目指そう♥

この春夏、数多くのブランドやショップがお取り扱いしている「マキシスカート」。1枚でコーディネートにボリュームが出せ存在感のある着こなしが完成するので、ぜひワードローブに取り入れたいアイテムです♪

ただ着丈が長い分、バランスよく、かつ今っぽく着こなすにはコツが必要。トップスの選び方や足元、小物使いも気になるところです。でもパターンさえ知ってしまえばコーディネートは簡単です。

ひとつ持っておくとシーズンレスで使えるので、これを機に着こなしをマスターしちゃいましょう!

ロング丈にはロング丈で! リラックスムードで着こなして

ロング丈のホワイトニットにカーキのマキシスカートが大人っぽいコーディネート。ロングな丈感のスカートにあえてロングなトップスを合わせると、今っぽいバランス感が生まれます。

バッグはフリンジの入った巾着ショルダー、足元は少し遊びをプラスしてシースルードットのバブーシュで♪ どちらもブラックのカラーをセレクトして、コーディネート全体の印象を引き締めているのが◎。

ブラックのワントーンでつくるシンプルコーディネート

全体を同じカラーでまとめるのもマキシスカートをバランスよく見せるポイントです。スナップではオーバーサイズなブラックTシャツを持ってくることで、エレガントなマキシスカートを上手にカジュアルダウンしています。

特にブラックのワントーンでまとめるときは、トップスはカットソー素材でボトムスはシフォン素材など、アイテムごとに素材感を変えてみましょう。コーディネートに立体感が出て、よりスタイリッシュな印象に仕上がります。

やわらかなラベンダー×モノトーンアイテムで大人フェミニンな印象に

キレイなラベンダーのマキシスカートが目を引くこちらのコーディネート。ポイントカラーをマキシスカートに置いて、その他をモノトーンでまとめているから、トータルのバランスがとてもよく見えますね。ブラックノースリーブニットやホワイトサンダルなどアイテム合わせもとても上手。

マキシスカートを主役に見せたいときは、トップスや小物をモノトーンで仕上げるとGOODです。

ワンピースとのレイヤードでトレンド感あるバランスに!

ロング丈のワンピースとレイヤードするのも、マキシスカートをバランスよく着こなすためのテクニック。特に、モデルさんが着ているようなサイドスリットが入っているワンピースなら足元に抜け感が出るので◎です。ボディラインも拾わないので、体型カバー効果が高い着こなしとして頼りになりそう♪

ウエストINして脚長効果を狙って!

レッドのマキシスカートが主役のコーディネート。スナップの場合、トップスをウエストにINしているのがポイントです。ウエストに入れることで脚長効果が生まれ、バランスよく着こなせます。背丈を問わず簡単にできるので、身長が低めの方にもおすすめのテクニック!

The following two tabs change content below.
naco

naco

セレクトショップ販売員などを13年以上経験し、近年はファッションライターとして活動。シンプルなスタイルの中に、少しエッジを効かせるのが好みの36歳。「おしゃれは自分を高めるための最高の武器」だと思っています。素敵なファッションライフのお役に立てたら幸いです。カラーコーディネーター/フォーマルスペシャリスト資格保持。