上品なクロシェ編みをカジュアルに! 初めてでも着こなしやすい透かし編みコーデ14選♪

クロシェ編みアイテムは今シーズンのトレンド。どこか懐かしい雰囲気があって上品なクロシェ編みをカジュアルに着こなすのが、今おしゃれな大人女子の間で人気なんです!

今回のテーマは、”カジュアルなクロシェ編みアイテムのコーディネート”。クロシェ編みが初めてでもチャレンジしやすい着こなし方をご紹介します♪

クロシェ編みって?

クロシェ編みとは、フランス語で「かぎ針編み」のこと。細番手の繊細な糸を使ったレースに比べて、手編み風のざっくりとした温かみとクラシカルなテイストが魅力です。

きれいめに着こなすイメージがあるクロシェ編みですが、2020年の春夏はゆるっとカジュアルに取り入れるコーディネートが人気上昇中。それではスタイリングをチェックしてみましょう!

クロシェ編みのパンツをTシャツやスウェットでカジュアルに

クロシェ編みをカジュアルに着こなすなら、最適なのがニットパンツ。透かし編み仕様のパンツですが、裏地が付いているから一枚でも安心して着こなせる初心者向けのアイテムです。

きれいめなクロシェ編みパンツにカジュアルなTシャツやスウェットを合わせてラフに着崩すのが、今シーズンのおすすめ。オーバーサイズなトップスをふわっと重ねるだけで、楽ちんでおしゃれなコーディネートが完成します。

肌見せ感のあるクロシェ編みのスカートを健康的に

上品でシックなクロシェ編みのスカートは、パーカーやTシャツ、スニーカーでラフ感をプラスしておしゃれにカジュアルダウン。透かし編み&スリットと肌見せ感ある女性らしいスカートが、スポーティなアイテム合わせで健康的に着こなせます。

ロング丈&フレアシルエットのクロシェ編みスカートで大人っぽく

脚を出したくない場合は、ロング丈&フレアシルエットのクロシェ編みスカートを選んでみて。クロシェ編みの落ち感でボリュームが抑えられるので、上品なきれいめ感はしっかりキープ。ゆるトップスに合わせても大人っぽいきれいめカジュアルに仕上がります。

クロシェ編みセットアップでおしゃれに時短コーデ

ロングカーディガン&ボトムのクロシェ編みセットアップは、今シーズンの注目アイテム。白いTシャツを挟むだけでおしゃれな時短コーデが完成します。

The following two tabs change content below.
karibusa

karibusa

美大卒業後にデザイナーとして活動。その後、ファッション専門学校で教員として仕事をしていました。現在は子育てをしながら、アート系専門学校でファッションイラストの講師として活動しつつ、Webライターもしています。