マキシスカートで作るおうち&ご近所コーデ【程よくおしゃれ・程よく今どきがポイント】

最終更新日: 2020/05/22 by watabe

下半身を締め付けず着心地抜群、さらに体型カバー力も申し分ない「マキシスカート」。おうち時間やご近所コーデで愛用している方も多いのでは? でも楽ちんアイテムだからこそ、野暮ったく見えないように少し注意が必要。目指すは「程よくおしゃれ・程よく今どき」なバランスです!

そこで今回は、おうち時間やご近所コーデにおすすめのマキシスカートコーデをご紹介します。簡単にスタイリングできて、さりげなくおしゃれに決まる絶妙バランスをぜひお試しください。

Tシャツ×マキシスカートコーデは「ワッシャープリーツ」でシワを隠しつつ今どきに

おうちでのリラックスタイムは洋服のシワを気にせず過ごしたいですよね。そんなときに頼りになるのが、2020年トレンドでもある「ワッシャープリーツ」です。

はじめからランダムにワッシャーが寄ったナチュラルな素材感なので、シワを隠しつつ今っぽいおしゃれさを演出。Tシャツ合わせのシンプルコーデも地味見えせず、とっても簡単に決まります!

ボーダー×鮮やか色で楽ちんだけどおしゃれ見えを叶える

Tシャツ×マキシスカートの組み合わせは、ボーダー柄と鮮やか色を組み合わせると瞬時に華やかにブラッシュアップ可能です。楽ちんな着心地なのに、色柄にこだわるだけで驚くほど見違えるから、試してみて損はなし!

おうちではウエストをインしたくない……。そんなときはVネックのシャープさを加えて

「おうちでのリラックスタイムや近所へのちょっとしたお出かけ時は、ウエストをインせずマキシスカートを着こなしたい」という方も多いはず。タックインをしないことでお腹の体型カバーはできるけど、ちょっとルーズさが際立ってしまう心配も……。

トップスをインしない場合は、Vネックを選ぶのがおすすめです。顔周りにVネックでシャープさを出すと、野暮ったさを解消しておしゃれさを演出できます。

着心地抜群なのにおしゃれに見える! スリットワンピース×マキシスカートコーデ

スリットワンピースの裾からマキシスカートをチラ見せさせた重ね着も、おうち時間やご近所コーデにおすすめのスタイリングです。簡単&とっても楽ちんなのに、さりげなくおしゃれに見えるのがレイヤードのメリット。

おうち時間やご近所コーデにマキシスカートを活用して、さりげなくおしゃれで今どきなスタイリングを作ってみてください。

The following two tabs change content below.
m.NaNa

m.NaNa

アパレル業界にてファッションデザイナーを経験。鮮やかなカラーが好きでカラーコーディネートにこだわったブランディングに従事。現在はフリーのデザイナー兼ライターとして活動中。