ラクなのに1枚で華やぐ♪ タイプ別サマーワンピース特集

最終更新日: 2020/05/22 by watabe

塞いだ気分をこの夏に向けて華やかにしていきたい。そんなあなたにおすすめなのが「心ときめくサマーワンピース」♪ しかもラクちんにパッと1枚で決まるので、忙しい大人の味方的アイテムです。

今回は夏の訪れに着たくなっちゃうワンピースをタイプ別にご紹介します。見た目も気分も華やぐワンピースに包まれてみませんか?

大人女子だって着たい、ガーリーな小花柄ワンピース

この夏はデザイン豊富な「花柄」が盛りだくさん。気分に合う花柄ワンピースを選出したいですね♪
モデルさんはホワイトカラーに小花が散りばめられたマキシワンピースを着用。ガーリーながらも、スニーカーを合わせて程よくラフに着こなしています。仕上げにアクセサリーやベージュのハンドバッグで品の良さをアピールすれば、大人にバッチリ似合う花柄ワンピースコーデの完成♪

フェミニンカジュアルなミントグリーンワンピース

いま注目株の「ミントグリーンカラー」は、たっぷり映えるワンピースで取り入れてみてはいかが? モデルさんのように愛らしいパフスリーブデザインをプラスすれば、グッと甘さを盛り込んだフェミニンな表情に。襟元のシャツカラーや袖で露出を控えめにしてあげると、大人もマネしやすくなりますよ。

ダークカラーでもふんわり女性らしいティアードワンピース

ティアードデザインはふんわりしたシルエットで女性らしさたっぷり。スナップではカーキのティアードワンピースを着用し、他全体をブラックアイテムで引き締めダークトーンに仕上げています。
ややクールな色合いでも、動きの出るAラインの広がりで大人ガーリーな印象に。ダークカラー好きさんはぜひ参考にしてほしいスタイリングです。

夏色のブルーでスタイリッシュに魅せるシンプルワンピース

こちらは鮮やかなブルーカラーを主役にしたワンピース。モデルさんはカラーが素直に映えるシンプルデザインをセレクトしています。さらに組み合わせたクリアバッグやサンダルで季節感と遊び心をアピール。色のキレイさと程よいカジュアルさがうまく融合した、大人のきれいめカジュアルです。

レディに彩る、大人ピンクのリネンワンピース

ナチュラルでリラクシーなリネンワンピースは、モカピンクカラーで華やかに見せましょう♪ スナップではウエストベルトでくびれを強調し、さらに女性らしさをアピール。またパンプスを添えてレディな気分を高めています。少しくすんだ大人ピンクを選べば、ナチュラルな可愛らしさを演出できるはず。

The following two tabs change content below.

Asu

バイヤー兼セレクトショップを経営しています。 趣味はアウトドアと海外旅行。 個性を引き出すコーデや着こなしを発信します。