共働きの40代女性必見! オフィスカジュアルコーデの時短テクニックを大公開♪

最終更新日: 2020/05/29 by kaori

DINKs(ディンクス)世帯やワーママさんなど、共働きでお仕事をがんばる40代女性の毎日は忙しく、服装を考えるのもひと苦労。もっと簡単にスタイリングが作れたらいいのに……とお悩みの方も多いのではないでしょうか。

そこで今回は「共働き40代女性」のために、時短で叶えるオフィスカジュアルコーデを大特集! 40代ファッショニスタの時短テクニックをぜひ参考にしてみてくださいね。

一本あると便利! ベーシックなアンクルパンツ

シンプルなデザインで合わせやすいボトムスは、共働きの40代女性のワードローブに1本あると心強いアイテム。着回しやすさが抜群で、オフィスカジュアルコーデの一軍として活躍するはずです。

清潔感のあるホワイトカラーなら、きれい色のブラウスを合わせるだけでおしゃれな着こなしにまとまります。華奢な足首を演出できるアンクル丈をチョイスするのがポイントです!

朝起きて着るだけでOK♪ 時短コーデの代表・ワンピース

時短のオフィスカジュアルファッションに使えるアイテムといえば、ワンピースを思い浮かべる方も多いはず。さっと着るだけでコーディネートが作れるので、共働きの40代女性の忙しい朝に欠かせないアイテムです♪

初夏のオフィスカジュアルコーデでは、涼しげなフレンチスリーブのワンピースで季節感を演出してみましょう。ワンピースと同色のシューズを合わせれば、統一感がグッと高まりますよ。

ハイウエストのワイドパンツでスタイルアップ効果を狙う

時短コーデといえど、いかにも手抜きに見えるような野暮ったい服装は避けたいのが40代女性の本音。それなら一点投入で美シルエットが叶うアイテムをプラスするのがおすすめです。

こちらのスナップでは、ハイウエストデザインのワイドパンツを使ってスタイルアップ効果抜群の仕上がりに。あえてシンプルなトップスを合わせることで、シルエットの美しさがさらに引き立てられていますね。

フェミニンなオフィスカジュアルでお仕事終わりのデートへ

共働きの40代女性なら、時にはお仕事終わりに旦那さまとデートをする機会もありますよね。いつも一緒のお家で過ごしている分、外で会うデートの日は女性らしさをアピールしたいもの。

上品なフレアスカートを主役に、フェミニンなオフィスカジュアルコーデを楽しんでみましょう。柔らかなブラウスやヒールパンプスを添えて、グッとレディライクに仕上げるのがポイントです。

The following two tabs change content below.
leeeaaa2525

leeeaaa2525

アパレル販売員の経験を経て、webライター業界へ。会う人・行く場所・なりたい自分に合わせたコーディネートを組むのが好きです。毎日が少し楽しくなるような記事をお届けします。