ユニクロで叶えるおしゃれな通勤服♡ プチプラだけど高見えな夏のオフィスコーデ

最終更新日: 2020/07/01 by kaori

通勤服は毎日同じ服を着るわけにもいかず、たくさんのアイテムを揃えておきたいもの。とはいえ、シーズンごとによって買い足しを重ねると費用がかさんでしまいますよね。

そこでおすすめなのが、オフィスファッションに「UNIQLO(ユニクロ)」のプチプラアイテムを組み合わせるアイデアです♪ プチプラでも安っぽく見せないコツを学び、おしゃれな通勤コーデを賢く叶えてみませんか?

上下ユニクロでも高見えする配色テクニック

ユニクロの魅力として挙げられるのが、通勤服に使いやすいシンプルなTシャツが豊富なこと。こちらのスナップでは、深みのあるテラコッタカラーのTシャツがユニクロのアイテムです。

同じくユニクロのタックワイドパンツをプラスして、上下プチプラのオフィスコーデを完成させています。全体をシックな配色にまとめることで落ち着きが生まれ、プチプラ同士の組み合わせでも高見え感のある仕上がりですね♪

夏の通勤コーデにぴったりなリネンシャツ

吸湿性・速乾性に優れたリネン素材のシャツは、夏の通勤服に欠かせないマストアイテム。おしゃれさはもちろん、機能性の高いお洋服こそプチプラのユニクロで賢くGETするのがおすすめです。

シンプルなシャツにテーパードパンツを合わせれば、簡単ワンツーコーデでオフィスに似合うスタイリングに。ホワイトとグリーンのコントラストが美しく、夏らしい軽やかな雰囲気が漂っていますね。

夏の冷房対策にも使える薄手カーディガン

万能な薄手カーディガンは、ユニクロでチェックしておきたいアイテムの一つ。カーディガンとして、ボタンを留めてトップスとして、あるいは肩に巻いてアクセントとして使える上に、夏の冷房対策にも重宝しますよ♪

モノトーンカラーでまとめた着こなしにブラウンのカーディガンをプラスすれば、服装全体がグッと柔らかな雰囲気に。パイソン柄のパンプスで、さりげないアクセントを効かせているのもおしゃれですね。

シックなネイビーTシャツならきちんとシーンもOK!

日によっては、きちんと感のある通勤服が求められることもありますよね。ユニクロのプチプラアイテムをきちんとシーンに馴染ませるなら、色味やデザインにこだわるのがポイントです。

こちらのスナップでは、グレーのワイドパンツにユニクロのネイビーTシャツをコーディネート。無地&シックなカラーをセレクトすることで大人っぽさが生まれ、ラフなTシャツをかちっとした印象にシフトできています。

The following two tabs change content below.
leeeaaa2525

leeeaaa2525

アパレル販売員の経験を経て、webライター業界へ。会う人・行く場所・なりたい自分に合わせたコーディネートを組むのが好きです。毎日が少し楽しくなるような記事をお届けします。