2020夏は「ツヤ」がなきゃ♪ 今すぐ挑戦できる「サテンボトム」の着こなし

最終更新日: 2020/07/01 by watabe

今季の旬素材といえばサテン! 薄くしなやかなファブリックは、涼しさを感じたいこれからの季節にぴったりです。けれど少し特徴的な素材だから、着こなしが難しいと思っている人も多いのではないでしょうか。でも心配はご無用。トップスではなく「ボトム」で取り入れれば、コーディネートのしやすさがグンと高まるんです!

今回はそんなサテンボトムを使ったコーディネートを5つご紹介。今すぐに挑戦できるお手本の着こなしをピックアップしたので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

【1. ブルーのサテンスカート】マーメイドシルエットがフェミニン♥

マーメイドラインのサテンスカートは、今季大注目のアイテム。緩やかに波打つ裾が、女らしさを感じさせるディテールです。

たっぷりとしたシルエットもスナップのような柔らかなブルーなら、爽やかで涼しげに着こなせますよ。トップスはシンプルにホワイトを合わせるのが正解。

【2. ピンクのサテンパンツ】大人はピンクをマニッシュに取り入れる♥

くすみ感のあるピンクは、2020夏にぜひとも手に入れておきたい旬カラー。さらにサテン素材なら、トレンド感たっぷりの着こなしに決まります。とろみのある質感がボディラインを拾わないので、体型カバー効果も◎。モデルさんのようにクリアなサンダルを合わせると、こなれた表情を演出できますよ。

【3. ベージュのサテンパンツ】ブラックと合わせてモードに着こなす!

ベージュのサテンパンツは、どんなアイテムとも馴染む頼れる存在。しかし今年らしさを高めるなら、スナップのようなシアーシャツとのスタイリングがおすすめ。ブラックの透け感あるファブリックとサテンのツヤ感による掛け算が、絶妙な洗練コーデを完成させます。

【4. グレーのサテンパンツ】ニュアンスカラーで作るリラクシースタイル

ゆるっとリラクシーなシルエットのグレーサテンパンツは、大人テイスト漂う着こなしのハマり役。スナップのように、パンツの色味と似たトーンのベージュリネンベストを合わせれば、ニュアンス感あるトレンドライクなコーディネートが完成します。

【5. ブラウンのサテンスカート】同系色トーンでシックにまとめる♥

ブラウンのサテンロングスカートは、落ち着いたシックな雰囲気が魅力。モデルさんのようにベージュのカーディガンを肩掛けするなど、同系色のトーンでまとめるとグッとこなれたテイストに仕上がります。大人っぽいヘルシーな空気感が簡単に演出できるので、手持ちに一枚あると重宝しそう!

The following two tabs change content below.
7aco

7aco

セレクトショップ販売員などを経て、近年はスタイリスト兼ライターとして活動。とにかくファッションが大好きな35歳です。シンプルなスタイルの中に少しエッジを効かせるのが好み。 「おしゃれは自分を高めるための最高の武器」だと思っています。素敵なファッションライフのお役に立てたら幸いです。