トレンド服を着てもオシャレに見えない……を解決! 即あか抜ける「トップスレイヤード」術

最終更新日: 2020/06/30 by watabe

「シンプルコーデがあか抜けない」「トレンドアイテムを着ているのに、何だか物足りない」と感じることはありませんか? そんなときの救世主となってくれるのが、手軽にあか抜けを実現できる”トップスレイヤード”。

たった一枚重ねるだけで、コーデに奥行きが出て凝った印象に見えるから、瞬時にブラッシュアップが可能です! おしゃれさんが実際に取り入れている”トップスレイヤード”を参考にしてみましょう。

シンプルなワンピースは「ビスチェ」をレイヤードして華やかに♪

シンプルなワンピースはナチュラルに着られるのが魅力だけど、主張が少なく「何だか物足りない」「のっぺりしてあか抜けない」と感じることも。それならビスチェをレイヤードして、コーデに奥行きをプラスしてみましょう♪

ベースがシンプルなので、ビスチェのデザインが映えてパッと華やかです。さらに、目線が上がりウエスト位置が高く見えるため、スタイルアップ効果も得られて一石二鳥。

難しいワンショルダートップス。「ベスト」をレイヤードすれば難なく解決!

おしゃれさんの定番アイテムとして、すっかり仲間入りを果たした「ワンショルダートップス」。あか抜けず、洋服に着られているような印象を避けるためには”ベストのレイヤード”が効果的です!

大胆な肩出しによる恥じらいをなくしてくれ、堂々とした着こなしが叶います。ただしレイヤードでワンショルダーが隠れてしまっては台無しなので、オープンデザインのものを選ぶことを忘れずに。

ランジェリーのような「女っぽビスチェ」は、幅広いレイヤードにお役立ち

キャミソールタイプやリボン付きなど、ランジェリーを思わせるような「女っぽビスチェ」は、意外とどんなスタイルにも合わせやすく万能です! Tシャツ・シャツ・カットソーといったデイリーアイテムにレイヤードするだけで、グッとあか抜け。

「ちょっと地味かな?」と感じたら気軽にプラスして、野暮ったさから脱出しましょう。

アウター感覚でレイヤードしたい「ロングジレ」

さらっと羽織ればサマになる「ロングジレ」ですが、どう合わせるのが正解なのか迷ってしまいがち。そんなときは、コートやジャケットのようなアウター感覚で取り入れれば、初心者でも失敗しません♪ また、全身のカラートーンを統一すればジレが浮かず、うまく奥行きをプラスできます。

The following two tabs change content below.
Riri

Riri

根っからのおしゃれ好きで、販売員を経験したのちアパレル企業のEC事業部に勤務。皆様のお役に立てるようなファッション情報を発信します。