「黒スキニーパンツ」を暑苦しく見せない! 2020夏におすすめのオシャレコーデ9選♪

最終更新日: 2020/07/13 by watabe

脚がほっそり見えてトレンドに左右されにくい「黒のスキニーパンツ」。ゆったりめなパンツが人気の今シーズンですが、ぴったり細身のパンツはどう着こなせばいいのでしょうか?

今回は、2020夏におすすめの「おしゃれな黒スキニーパンツ」コーデをご紹介します♪

夏の黒スキニーパンツには「スッキリきれいめな白トップス」を

見た目が暑苦しくなりがちな夏のスキニーパンツは「いかに爽やかに見せるか」がコーデのカギに。そこでおすすめのトップスが「きれいめな白のTシャツ・ブラウス」。トップスの裾はインせず着こなすことで、サラリと涼しげなテイストが加わります。

涼しげなブルーやグリーンのシアーシャツで今っぽさをプラス

今季トレンドの「シアーシャツ」は、定番感のある黒スキニーパンツコーデに今っぽいおしゃれ感が加わるアイテム。シースルーなブルーやグリーンの透けシャツを合わせれば、爽やかなスタイリングに仕上がります。

基本カラーのフェミニンなトップスで暑苦しく見えないスタイリングに

フェミニン派さんには、ふんわりした「ギャザー切り替えのプルオーバー」がおすすめ。ベージュやモノトーンカラーで取り入れれば、甘めなデザインのトップスでも暑苦しく見えず、スッキリ着こなせます。

オーバーサイズなバックプリントTシャツを黒スキニーで引き締めて

カジュアルがお好きなら、今シーズン人気の「バックプリントTシャツ」を合わせたコーデはいかがでしょうか。ゆるっとしたオーバーサイズなTシャツが黒スキニーパンツでキリッと引き締まり、着痩せ見え効果も!

黒スキニーに薄アウターを羽織れば、紫外線対策もバッチリ!

日焼けが気になる方は、黒のスキニーパンツに薄い生地のワンピースを羽織って紫外線対策に。脚が楽ちんなストレッチデニムをチョイスすれば、キャンプなどアクティブなシーンにも活躍しそうですね♪

The following two tabs change content below.
karibusa

karibusa

美大卒業後にデザイナーとして活動。その後、ファッション専門学校で教員として仕事をしていました。現在は子育てをしながら、アート系専門学校でファッションイラストの講師として活動しつつ、Webライターもしています。