黒のスキニーパンツに似合う靴といえば、やはりスニーカー。トレンドに左右されない王道コンビですが、それゆえにコーデが無難になりがち。センスよく見せるには、どうすればいいのでしょうか?
そこで今回は、40代にぴったりな【黒スキニー×スニーカー】のコーデをご紹介。同世代おしゃれさんのスナップから、着こなし方のコツを探っていきましょう!
美大卒業後にデザイナーとして活動。その後はファッション専門学校で10年間教職に。現在は、アート系専門学校でファッションイラストの講師として活動しつつ、Webライターをしている50代。特に大人世代やお悩み解消の記事に力を入れています。プロフィール詳細はこちら → https://magazine.cubki.jp/articles/70524593.html
黒のスキニーパンツに似合う靴といえば、やはりスニーカー。トレンドに左右されない王道コンビですが、それゆえにコーデが無難になりがち。センスよく見せるには、どうすればいいのでしょうか?
そこで今回は、40代にぴったりな【黒スキニー×スニーカー】のコーデをご紹介。同世代おしゃれさんのスナップから、着こなし方のコツを探っていきましょう!
もくじ
ぴったりした黒スキニーパンツはボリューミーなアウターと相性バツグン。「ステンカラーコート」や「トレンチコート」を羽織れば大人っぽく見えつつ、全体のバランスが整います。
またロングコートで体型が隠れるから、スキニーを穿いたときの肉感が気になる大人にもおすすめ。脚のラインをさりげなくカバーして40代のコーデに馴染みます。
定番とはいえ、ラフ感が否めない黒スキニーパンツとスニーカー。そこで「黒カーディガン」や「黒ベスト」をONすればコーデに鮮度が加わり、お出かけモードのルックスに。さらにきれいめなバッグを合わせると、大人カジュアルなスタイリングに決まりますよ♪
冬のボリューミーな「ダウンジャケット」「キルティングコート」をスマートに着こなしたいときこそ、黒スキニーパンツとスニーカーの出番。もこもこアウターの着膨れ感を解消しつつ、コーデに軽やかさを演出します。
このとき靴下が見えると子どもっぽくなるため、カバーソックスやスニーカーソックスを選ぶのがコツ。カジュアルながらこなれたルックスに決まりますよ。
冬シーズンにおすすめなのが「ゆったりとしたボーダーニット」との合わせ。ボーダー柄は黒×白を選ぶと黒スキニーパンツとのまとまりがよくなり、スッキリ決まります。
このモノトーンコーデに映えるのはカラフルなボリュームスニーカー。スタイリングのアクセントとなりシンプルな装いを格上げします。
黒スキニーパンツとスニーカーに「黒トップス」を合わせればモードな印象に。トップスはボリューム感のあるデザインを選ぶと、スキニーとのバランスがよくなります。
40代はシャレ感のあるバッグや靴を効かせるのがコツ。ブラックコーデが華やぎ、スタイリッシュな雰囲気を醸し出します。
黒スキニーパンツとスニーカーのコンビは、実はかわいい服の甘さを抑えるのにうってつけ。「ビッグカラーブラウス」や「ピンク色カーディガン」といったフェミニンな服でも、スポーティでアクティブな雰囲気のパンツとスニーカーと合わせればカジュアルに印象チェンジ。甘トップスを程よく引き締め40代の装いに馴染ませます。
スニーカーを黒にすると黒スキニーパンツとのつながりがよくなり、スタイルアップ効果が期待できそう。パンツと靴を同色でまとめることで脚長に見えるうえに、スッキリしたコーデを演出します。
背が高い40代さんにおすすめなのが「オーバーサイズのトップス」との合わせ。ゆったりめのシャツやプルオーバーがぴったりした黒スキニーパンツに映え、スラリとした体型が引き立ちます。
靴はおしゃれなボリュームスニーカーがお似合い。さらにニットやシャツを肩掛けするとシンプル服のアクセントになり、スタイリングが寂しく見えずお出かけ感がアップします。
2023年4月22日 公開
2024年2月9日 更新