この秋の「レザースカート」はどう着る? 失敗しないお手本コーデ10選

2020秋のトレンドに挙げられている「レザースカート」。個性的でハードな印象がありますが、旬を押さえるためにチェック中という方も多いはず。

着こなしが難しそうなアイテムを攻略するには、おしゃれさんのコーデをマネするのが一番の近道! お手本になるレザースカートのコーディネートをご紹介します。

【1】無地トップスでレザースカートをシンプルに着る

レザースカートそのものが、とっても存在感のあるアイテム。無地Tシャツやニットと合わせて、シンプルにコーデするだけでおしゃれにキマります。ほんのり辛口で洗練された大人の雰囲気に。

【2】レザースカート初心者さんは「プリーツデザイン」が穿きやすい

「トレンドだから気になっているけれど着こなせるか不安」そんな方には、プリーツのレザースカートがおすすめです。プリーツデザインの持つ可愛さにより、レザー素材のインパクトが緩和されます。旬を押さえつつ、大人の可愛さに仕上がるのが嬉しい♡

【3】トレンドだからこそ遊び心を楽しむ「レザーのジャンパースカート」

ジャンパースカートやワンショルダーなどデザイン性のあるレザースカートで、思いっきり旬コーデを楽しむのもアリ! トレンドアイテムだからこそ遊び心のあるものを選び、ワンシーズン満足するまで着倒してしまいましょう。

トレンドを意識するなら、この秋は「レザースカート」をお見逃しなく!

The following two tabs change content below.
mami

mami

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。