ド定番の「パーカー」。ワンランク上の着こなし方を大公開!

近頃、大人女子の間でも定番となっている「パーカー」。しかし、みんなが取り入れやすいからこそコーディネートが被りがち……。今回はパーカーで差をつける着こなし方をご紹介します♪

「パーカー×マニッシュ」で上級者感のある着こなしを

個性派を漂わせてパーカーを楽しみたい日は、パーカーの下にロングシャツとチェックパンツを合わせてみて。カジュアルな雰囲気の中にマニッシュテイストが入り込み、周りと差をつけたコーディネートの完成です♪

ポイントは、クロップド丈のチェックパンツを合わせること。マニッシュスタイル×パーカーはメンズライク満点な分、女性らしさが出しにくいのが難点。足首を見せることで、女性らしい抜け感を入れ込めます。

定番「パーカー×ワイドパンツ」にトレンドの素材でチャレンジしてみる♪

パーカーコーデの中でも定番になりつつあるワイドパンツスタイルには、旬の素材を取り入れて差を付けましょう♪ 2020秋冬は温かみのある「ベロア素材」がトレンドの一つとなっています。スナップのようにパンツの素材をベロアに変えるだけで、グンとトレンド感溢れるコーディネートに。

明るい色で統一して女子感アップ♪

メンズライクコーデが苦手な方におすすめなのが、女性らしい色味を組み合わせたスタイルです。ここでは、普段可愛すぎて手が伸びないピンクや優しげカラーをあえてチョイス♪  カジュアルなパーカーにフェミニンさが加わった、大人カジュアルの完成です!

「スネークチェーンネックレス」で華奢さをON!

カジュアル度の高いパーカーに合わせるアクセサリーは、控えめで華奢なデザインを選ぶのがポイント。中でも一番おすすめのアイテムが「スネークチェーンネックレス」です♪
スネークチェーンネックレスとは装飾のない、細い糸のようなネックレスのこと。この細身の雰囲気とパーカーコーデが組み合わさると、カジュアルの中に大人な色気を醸し出せます!

The following two tabs change content below.
saya0320.i

saya0320.i

20歳のころから29歳の現在まで、ファッション関連の仕事をずっと続けています。トレンドに特化したファストファッション店からハイブランドまで幅広いブランドで勤務。ファッション大好きのアラサーです。大人のファッションを全力で楽しんでいきます!