失敗のない「旬ニットベスト」特集【トレンドで気分を変えてみない?】

この秋、注目を集めている「ニットベスト」。定番人気ともいえる商品ですが、今季は丈やデザインにこだわったアイテムが各ブランドから発売されています。プレーンなコーデがなんか決まらないと感じるなら、ニットベストにトライしてみましょう! まずはプチプラからなら安心なはず。

セットアップで販売されているものなら安心♪

カットソーなどにベストをレイヤードする時に困るのは、着丈やネックラインとのバランス。どうしても試着が大切になってしまいますよね。

そんなシーンで嬉しいのは、ベストとカットソーがセットアップで売られている商品。シルエットも計算しつくされているから、レイヤードに困ることもなくて便利です!

肩まで隠れるゆったりめが可愛い!

今シーズンのニットベストで多いのが、フレンチスリーブみたいな肩まで隠れるゆったりとしたデザイン。ボリューム感のあるヘビーオンスのロングスリーブTシャツと合わせても、「ゆる×ゆる」の可愛いバランスに仕上がるのが魅力です! こちらではブラックベースのスポーティなコーデに、ニットベストの赤ラインが印象的なアクセント役を果たしています。

バランスを取りやすいケーブルニット!

表面感のあるケーブルニットのベストは、プレーンなシャツやカットソーにレイヤードするだけで、品のよさ漂うスタイリングに仕上げる優れもの!

さらにサイドスリットの入ったゆとりのあるシルエットなら、スキニーやタックパンツなど細身ボトムスとも好バランス。たちまちスタイリングに奥行きを作ってくれるはずです。

フェミニン派にはサイドリボンのスイートな一枚を!

浅めのネックラインとサイドリボンが、フェミニンなムードを引き立てるベージュのニットベスト。シアーなロングシャツワンピースに合わせれば、短めニットベストとのバランスが絶妙なメリハリのある旬コーデに仕上げてくれます。サイドスリットの入ったデザインは、インナーをあまり選ばずに着回しやすいのも魅力です。

The following two tabs change content below.
bossa

bossa

学生時代から女性誌のライターアシスタントを数年、その後男性情報誌を手掛ける出版社で広告記事作成などに携わる。現在はファッションメディアを中心としたフリーライターとして活動中。