2020秋はどんなワンピースが人気? おしゃれな大人女子の最旬コーデ14選♪

暑さもすっかり落ち着いて過ごしやすい秋は、お出かけにぴったりの季節。おしゃれなワンピースを身に着けて、よそ行きコーデを楽しんでみませんか?

今回ご紹介するのは、2020秋におすすめの「おしゃれな大人ワンピース」スタイル。今シーズンはどんなデザインが人気なのか、スナップからチェックしてみましょう!

2020秋は「クラシカルで落ち着いたデザインのワンピース」が人気

今シーズンは「クラシカルで上品なワンピース」が人気傾向。デザインはプリーツやフリル・タックなどの女性らしいディテールや、レトロ感の漂う柄。色では落ち着いたブラウンやベージュ・モノトーンカラーが注目を集めています。

【トレンドの柄】 渋めカラー&レトロ感のある花柄ワンピース

インテリアの壁紙のような雰囲気の花柄は、今シーズンの人気柄。渋めカラーのクラシカルな花柄ワンピースには大人っぽくて知的な雰囲気が漂います。

一方で、レトロなテイストのワンピースに定番感のあるパンプスを合わせると古臭く見えてしまうことも。トレンドのホワイトブーツを合わせれば、おしゃれなモード感が加わりますよ♪

【トレンドの丈】気持ち短め丈が旬! ふんわりウエストマークした女性らしいワンピース

ワンピースの丈は、足首まであるようなロング丈から少しずつ短めにシフト。ギャザー切り替えなどの女性らしさがあり、柔らかくウエストマークを効かせたメリハリのあるデザインが人気上昇中です。

【トレンドのディテール】派手見えしない、シックなパワーショルダーのワンピース

肩先にボリューム感をもたせた「パワーショルダーのワンピース」も注目アイテムの一つ。

パワーショルダーは袖山を膨らませたパフスリーブっぽいデザインを選ぶのがポイント。チェック柄やグレージュなどのシックなデザインで取り入れれば、バブル期のような派手さが抑えられてオシャレに決まります。

【トレンドの形】サイドプリーツ入り! ゆるシルエットのワンピース

流行継続中のゆるっとしたシルエットのワンピースには、サイドプリーツのドッキングデザインできれいめ感をプラス。2020秋冬人気のプラットフォームのショートブーツに合わせると、おしゃれな最旬コーデに!

The following two tabs change content below.
karibusa

karibusa

美大卒業後にデザイナーとして活動。その後、ファッション専門学校で教員として仕事をしていました。現在は子育てをしながら、アート系専門学校でファッションイラストの講師として活動しつつ、Webライターもしています。