ブーツを履くにはまだ早い? そんな日の足元は【サンダル+靴下】で決まり!

すっかり秋になりブーツが映える季節がやってきましたが、まだ少し早いかも? だったら【+靴下】でサンダルをうまく使い回してみませんか。ブーツが履ける季節は長いので、活躍できる期間が短い夏のサンダルをもう少し楽しみましょう。

まずは定番からトライ! 「サンダル+白靴下」

最初にご紹介するのは、トライしやすい定番スタイル。靴下は冒険せずに「ホワイト」を選べば、失敗とは無縁です! 手持ちの白靴下にサンダルを合わせるだけで、ほんのりレトロな秋コーデに仕上がります。

「サンダル+グレー靴下」で大人の落ち着きを

白靴下だと子どもっぽく感じる……。そんな方は「グレー」に替えてみてください。色味が濃いほど落ち着いた雰囲気に。薄めのグレーなら重くなりすぎずコーデに馴染みやすいですよ。

「サンダル+カラー靴下」でコーデにアクセントを

ベーシックカラーのコーデが多い方は、靴下でアクセントを加えてみて。服ではハードルが高く感じるビビッドカラーだって、靴下ならトライしやすいはず。この機会に足元で遊ぶのも楽しいですよ。

本格的なブーツの季節が来る前に、【サンダル+靴下】で足元コーデを楽しんでいきましょう。

The following two tabs change content below.
mami

mami

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。