秋のショートブーツは「ひざ丈スカート」合わせで! 本格的に寒くなる前のおしゃれショートブーツコーデ5選♪

季節の先取り感があるショートブーツですが、本格的に寒くない時期はコーディネートに馴染みにくいもの。長袖シャツやワンピースでちょうどいいくらいの季節、ショートブーツをおしゃれに履きこなすにはどうすればいいのでしょうか?

今回ご紹介するのは、秋シーズンにぴったりな「ショートブーツ×ひざ丈スカート」のコーディネート。

ショートブーツにひざ丈のスカートやワンピースを合わせることで足元に軽やかさが加わり、季節の変わり目にぴったりなスタイリングに仕上がります♪

素足が見えるひざ丈スカートなら、先取り感のあるショートブーツがおしゃれに決まる

ひざ丈くらいのスカートやワンピースは、脚が見えて女性らしさと軽やかさが加わるアイテム。冬っぽさのあるショートブーツであっても、スカートからチラリとのぞく素足のおかげで秋にも馴染むんです。

ロングスカート人気で出番がすっかり少なくなった手持ちのひざ丈スカートですが、ショートブーツとコーディネートするとモードっぽく着こなせるメリットも♪

ベーシックなひざ丈プリーツスカートは「+ショートブーツ」でおしゃれ見え!

きれいめ派さんにおすすめなのが「ひざ丈プリーツスカート×ショートブーツ」の組み合わせ。ベーシックなひざ丈プリーツスカートですが、ショートブーツとなら一気におしゃれ見え!

足首が引き締まったショートブーツを合わせることで、グッと大人っぽい雰囲気が楽しめます。

シャツワンピース一枚の着こなしがショートブーツとならオシャレに決まる

パンツを重ね着することが多い、ひざ丈のシャツワンピース。単品で着こなすとなるとハードル高めですが、ショートブーツと組み合わせればカンタンにおしゃれ感UP。

シャツワンピースの裾がラウンドヘムのデザインだと、今っぽいトレンド感も加わりますよ♪

The following two tabs change content below.
karibusa

karibusa

美大卒業後にデザイナーとして活動。その後、ファッション専門学校で教員として仕事をしていました。現在は子育てをしながら、アート系専門学校でファッションイラストの講師として活動しつつ、Webライターもしています。