シンプル、きれい、簡単なヘアアレンジ。「Seira Iwasakiさん」に学ぶ大人のおしゃれな髪型

きれいめスタイル作りに定評のあるファッショニスタ「Seira Iwasakiさん」。彼女のスナップから、おすすめのヘアアレンジを学んでみましょう!

どれも超簡単にできるスタイルばかり。いつものアレンジにひと手間加えて、おしゃれな大人に変身してください♪

ハイネックトップスを着るなら「耳位置のポニーテール」でOK!

秋冬はハイネックトップスを着る機会が多いもの。顔周りにボリュームが出るので、ヘアアレンジはシンプルでOK! 例えば耳と同じ高さくらいのポニーテールにすると、ナチュラルおしゃれに仕上がります。ビッグピアスをプラスして、華やかさも演出してください♪

今風アレンジは「ルーズ感」がキモ! トップ部分をふんわり崩して♪

正面から見た時にトップにボリュームがあると、今ドキのゆるふわ感を与えやすいです。

やり方は簡単。親指と人差し指で少しつまむ程度の束感を取って、少しずつ引き出せばかわいく仕上がります。
ハーフアップからポニーテールまで、どんなヘアアレンジでも簡単にプラスできるのもいいところ。スタイリング剤をつけてから行うとやりやすいですよ♪

「キャップ」を被れば時短に! 自然と大人っぽく仕上がります

「キャップ」はヘアアレンジを時短にしつつ、コーデのアクセントにもなる万能アイテム。さらに髪をまとめてキャップを被った時、結び目が耳より下に来るのがポイントなんです。

耳下に結び目が来ると大人っぽく上品に仕上がるので、30代40代には特におすすめ。シニヨンやローポニーテールといったシンプルなアレンジも、いつもより高見えしますよ。

大人にはハードルが高い「お団子アレンジ」。ストールを巻けばラクラク挑戦可能です!

マフラーやストールを使う冬には「お団子ヘア」が映えます。トップに作るお団子は若々しい雰囲気に仕上がるので、大人世代はトライしにくいのが本音。しかし存在感のある巻物を首元に持ってくれば、視線が移動! 攻めたヘアアレンジをしても馴染みがいいので、ぜひ挑戦してみてください。

大人世代と相性バツグンの巻き髪は「ふんわり内巻き」!

大人きれいめなムードを演出したい時は、ふんわりと内側にカールを作る「内巻きヘア」がおすすめです。コテを使う場合は、32mmや36mmといった太めタイプで作ってください。また朝の時短を狙いたいならパーマをかけても◎。上品な大人の魅力とマッチするアレンジをぜひ試してみてください。


「ヘアスタイル」の人気記事>>
The following two tabs change content below.
mana.m

mana.m

美容専門学校卒業後、美容師・アイリストとして勤務。現在は主婦をしながら、ファッションやメイクの知識をWebライターとして発信しています。