白のシアーシャツをおしゃれに着こなしたい♡ 今すぐマネできる秋コーデ5選

ベーシックな白のシアーシャツは、どんなアイテムとも相性のいい優秀アイテム。さっぱりとした雰囲気で季節を問わずに着こなせるため、春に新調したシャツが秋シーズンにも大活躍すること間違いなし。今回は「白のシアーシャツ」を秋っぽく楽しむコツをご紹介します♪

「上品な配色」できれいめに仕上げる

清潔感のある白のシアーシャツは、上品な色味のボトムスを合わせてきれいめに着こなすのがおすすめ。ベージュを選んで落ち着いた雰囲気をプラスすると、秋っぽさも演出できますよ。

スタンドカラータイプのシアーシャツなら首元がもたつきにくいため、アウターを羽織ってもすっきり感をキープできます。

「透け感」で遊ぶ、おしゃれ上級者コーデ

今季は白のシアーシャツに同色のインナーを組み合わせるのが人気。シアーシャツを重ねて透け感をプラスすると、シンプルな白トップスもこなれ感たっぷりな着こなしに。タートルネックのプルオーバーなら全体に奥行きが生まれ、秋らしい重厚感のあるムードを取り入れられますよ。

「カラーパンツ」でこなれた雰囲気に

ベーシックな白シアーシャツの嬉しいポイントは、カラーアイテムの魅力を引き立たせてくれること。ニュアンシーな色味と合わせれば、こなれ感が漂うワンランク上のカラーコーデが楽しめますよ。

春夏はサンダル、秋はパンプスやバブーシュなど、季節に合わせて足元に変化を持たせるのがおすすめです。

スタイルアップが叶う「ゆる×ピタシルエット」

「オーバーサイズの白アイテムは膨張感が心配」という大人女性は多いはず。そこで試してみてほしいのが、上下のボリューム感に差をつける「ゆる×ピタシルエット」です。

タイトなボトムスを合わせることでメリハリのあるシルエットになり、着膨れが気になる白のシアーシャツもすっきりと着こなせますよ。

「こっくりカラー」で秋らしさを演出

白のシアーシャツを秋らしく着こなすなら、ボトムスに深みのあるカラーをチョイスしてみましょう。こっくりとした色味が季節感をもたらし、白のシアーシャツを秋らしい雰囲気に導いてくれますよ。

バッグやシューズも落ち着きのある色合いでまとめ、統一感たっぷりに仕上げるのがポイントです。


#CBK magazine ファッション記事のカテゴリー

The following two tabs change content below.
lea

lea

アパレル販売員の経験を経て、webライター業界へ。会う人・行く場所・なりたい自分に合わせたコーディネートを組むのが好きです。毎日が少し楽しくなるような記事をお届けします。