新年のイメチェンに! 「ボブヘア」っていいことしかない♪

女性らしいムードから、クールな印象まで広く演出できる「ボブヘア」は人気のヘアスタイル。実はボブヘアにはメリットがたくさん!

冬真っ只中、そして新しい年を迎えた今こそボブヘアにスタイルチェンジしてみませんか? この記事ではボブヘアのおすすめ&魅力ポイントを存分にご紹介します♪

ボブヘアは自然と「小顔」に見える!

どうせなら少しでも小顔に見せたいと思うもの。ヘアアレンジでやろうとすると、顔周りの毛を出したり、前髪でフェイスラインを覆ったり……など手間がかかります。

しかしボブヘアなら常に小顔効果を発揮! 自然とフェイスラインに髪が沿うことで、小顔見えに繋がるんです。顔の大きさに悩んでいる方はぜひボブヘアに挑戦してみて♪

ボブヘアなら「ツヤ髪」を一瞬でGETできる♪

長年ダメージを蓄積した毛先とおさらばするべく、ボブヘアにカット。たったこれだけで、自分の髪とは思えないほどのツヤ髪をGETできます。

また美人見えするパーツのランキングに、「髪」がランクインしているのはご存じですか? 体型維持やメイクよりも簡単に美しさを手にできるのが「髪」! 美人度をUPさせるのにも、ボブヘアがおすすめなんです。

「ヘアアレンジが簡単」なのもボブのメリット

ボブヘアはヘアアイロンをスッと通すだけでも、女性らしいヘアスタイルを作れます。時間をかけることなく、かわいいアレンジを作れるのは嬉しいポイントですよね♪

また質感を変えるだけで雰囲気が一変。オイルをプラスすれば、抜け感のある大人な雰囲気に。さらっと仕上がるスプレータイプなら清潔感のある印象に。毎日のヘアアレンジが格段に楽になりますよ。

ボブヘアはアレンジを少し変えるだけで、雰囲気がガラリと変化する

ボブヘアはアレンジが簡単になるだけでなく、ちょっひと手間かけるだけで雰囲気がガラリと変化します。

例えばシンプルなハーフアップに巻き髪をプラスすれば、ムードが一変。おくれ毛を出す・出さない、前髪を少し変えるだけなど、ちょっとした工夫のおかげで雰囲気が180度変わるんです。

髪が短く、顔周りでアレンジを作るからこそ、ロングヘアよりも変化が著しくわかります。簡単にイメチェンをしたい、アレンジが苦手だけど毎日ヘアスタイルを変えたい方には特にボブヘアがおすすめです。


「ヘアスタイル」の人気記事>>
The following two tabs change content below.
mana.m

mana.m

美容専門学校卒業後、美容師・アイリストとして勤務。現在は主婦をしながら、ファッションやメイクの知識をWebライターとして発信しています。