冬の重ね着に「白の薄手タートル」が使える! オシャレな白インナー着回しコーデ21選♪

冬に一枚あると便利なのが「白の薄手タートルトップス」。

薄手生地のプルオーバーは、レイヤードしてもスッキリ決まる優秀アイテム。重ね着から白のタートルネックがチラリと見えることで、明るいこなれ感が加わります。

今回ご紹介するのは、インナー使いする「白の薄手タートルネックのプルオーバー」の着こなし。冬の重ね着にぴったりなコーディネートをチェックしてみましょう!

どんな「タートルネックの白プルオーバー」だと冬のレイヤードに合う?

レイヤードにおすすめなのが、「ピッタリめシルエット&薄手のリブニットやジャージ生地」の白プルオーバー。
白のタートルネックが重ね着から覗くと、清潔感があって顔映え効果バツグン。襟元が暖かいから冷え対策にも効果的なんです♪

ニットONニットの着こなしにはピッタリ!

ニットONニットの重ね着は暖かい一方で、着ぶくれしがち。インナーが薄手のタートルなら、かさばらずスッキリ決まります。

オーバーサイズのニットから白のタートルネックが見えることで、ゆるっと今っぽいオシャレ感もプラス♪

スウェットの襟元から白の薄手タートルを覗かせて

白の薄手タートルは、ゆったりしたスウェットのインナーにも最適。

重ね着で暖かさがUPする上に、スウェットの襟元から白のタートルネックが見えることで、クリーンなキレイめ感も加わります。

単品だと寒いブラウスやワンピースにレイヤードして

一枚で着ると「ちょっと寒いな……」と感じるブラウスや薄手ワンピースも、タートルネックにお任せあれ。インナーにタートルネックのリブニットを挟めば、冬のレイヤードスタイルに。

女性らしいジャンパースカートに合わせてレディライクに

大人っぽいジャンパースカートのインナーは意外と悩むもの。そこで白の薄手タートルの出番! 清潔感のあるホワイトカラーとタイトシルエットなプルオーバーが入れば、レディライクな重ね着コーデが楽しめます♪

黒コーデの差しアイテムとしても活躍

黒いトップスとスカート、黒いコートにパンツ……。白の薄手タートルは冬の重めなブラックコーデの差しアイテムにも最適。

ダークカラーに白のタートルネックが映えるので、メリハリのあるコーディネートに仕上がります。

白の薄手タートルをインすると、ボリューミーなアウターが着膨れしない

もこもこしたボリューミーなアウターは、白の薄手タートルと相性バツグン。ぴったりしたタートルネックがインナーのフィット感を引き立てるので、コーデが引き締まり着膨れして見えません。

白のタートルネックには顔まわりを明るくする効果も◎。肌色がくすまず、トーンアップして見えますよ♪

ハードル高めな「ロング丈ベスト」や「ジレ」がおしゃれに決まる

ハードルが高めの「ロング丈ベスト」や「ジレ」にも、白の薄手タートルがお役立ち。インナー使いにすることでベストやジレが映え、テクニック不要でおしゃれな重ね着コーデに決まります。

マニッシュな「サロペットパンツ」が女性らしく着こなせる

パンツ派さんには、白の薄手タートルと「サロペットパンツ」のレイヤードスタイルがおすすめ。ダボっとしたサロペットパンツにはマニッシュな雰囲気がありますが、ぴったりめのインナー合わせなら、ほんのり女性らしさが漂います。

「Iラインのジャンパースカートやワンピース」をONして、スタイルアップ見えに

スタイルアップを狙うなら、「Iラインシルエット」のジャンパースカートやワンピース合わせがイチ押し。真っすぐなシルエットがコーデの縦長ラインを強調し、大人っぽくスラリとしたスタイリングに決まりますよ♪

2021年1月16日 公開
2022年1月24日 更新

The following two tabs change content below.

karibusa

美大卒業後にデザイナーとして活動。その後、ファッション専門学校で教員として仕事をしていました。現在は子育てをしながら、アート系専門学校でファッションイラストの講師として活動しつつ、Webライターもしています。