ニット×シャツの重ね着がカワイイ! おしゃれな人のお手本コーデ

ちょっとメンズライクできちんと感漂う「ニット×シャツ」の重ね着コーデ。着てみたいけれど、どんなバランスがいいかわからない、という方もいるのでは? そんなときは、おしゃれな人のお手本スタイルを参考にしてみましょう!

この記事では、ニット×シャツの素敵な重ね着コーデを集めました。ぜひいつものファッションに取り入れてみてください。

シンプルニット×カラーシャツで定番スタイルを華やかに

ニット×シャツの重ね着、まずはシンプルなオーバーサイズニットから始めるのが着こなしやすくするポイント!でも地味見えは避けたいですよね。そんなときに活躍してくれるのがカラーシャツです。

スナップでは、ピンクシャツをインナーにして華やかに。季節感のあるカラーやトレンド色を取り入れると、誰でもおしゃれ見えします♪

ゆったりニット×白シャツならカラーニットで色味をプラス

白シャツをインナーにしたい日は、ニットで色味をプラスするとGOOD! スナップでは、ゆったりドレープが上品なブルーニットを重ねて爽やかな装いに。さらにセンタープレスパンツを合わせて、ハンサムな印象をさらに盛り上げて。

ロゴニット×ストライプシャツでほんのりカジュアルに

きちんと感のあるニット×シャツの組み合わせですが、ちょっとカジュアルにしたい日はロゴニットを使ってみるのがおすすめ。ほんのりカジュアルだけど大人っぽい、絶妙バランスが楽しめます。

メンズライクなトップスにあえてスカートを合わせるスタイリングもカワイイ!

ショート丈ニット×シャツならスタイリッシュに

「重ね着はもこもこして着膨れしそう……」そんな心配はショート丈ニットが解決してくれます。トップスをコンパクトに見せてくれるので、とってもスタイリッシュな重ね着に仕上がりますよ。しかもシャツとの長短でメリハリが生まれるので、自然と奥行きもアップ!

暖かくなったら、ニットを肩掛けしても素敵♪

春になって暖かくなったら、ニットを肩にかけておしゃれなコーデを楽しむのがおすすめ! これなら厚手ニットも春まで長く愛用できそうですよね。

ニット×シャツのおしゃれなお手本コーデをご紹介してきました。ぜひ気になるスタイリングをマネしてみてくださいね♪

The following two tabs change content below.

m.NaNa

アパレル業界にてファッションデザイナーを経験。鮮やかなカラーが好きでカラーコーディネートにこだわったブランディングに従事。現在はフリーのデザイナー兼ライターとして活動中。